少ない日…(^^ゞ | ばんび~ゆのブログ

ばんび~ゆのブログ

ブログの説明を入力します。

信州鹿教湯温泉♨ボランティアバスガイド「ばんび~ゆ」です。

クローバー新緑が眩しいですねクローバー

5月14日(土) 549回目バスガイドに行って来ましたバス

マイクガイド当番…ゆきこ

マイクお客様…3名(アリオ前で乗車し、下之郷で下車する常連の地元の方、何度も鹿教湯に来られている男性、鹿教湯は初めてという大阪の女性の計3名)

マイク試食…豆腐入りゴマ団子


山菜もほぼ終わりで・・・・  
何にしようか迷った挙げ句、昔子供が保育園の時におやつで出た「豆腐ゴマ団子」を思い出し、久々に作ってみましたチョキ
なかなか好評でしたウインク


マイク輸送…竹花さん


お客様3名ということで、お客様の近くの後ろの席に移動し、マイク使わず、一緒にお話しながらのガイドでしたウフ

最初は戸惑っていた感じでしたが、だんだんと会話が弾んでいきました音符


上田駅周辺が久々に車渋滞せずスムーズで、ちょっとびっくり目