glebe timeなハンドメイド

思いつくままに、あれこれ作るのが好きd=(^o^)=b


テーマ:
こんにちわ。
もぉここ何年、「ほし~よぉ~😱ほし~よぉ~😱」
と訴えていたものがあります。
それは…ルンバ。
掃除機です。4年前に壊れて以来ほかの掃除機を買うもすぐ吸わなくなるし、かけてもホコリがまって結局1時間もすれば床は白~くホコリが被ってるそんな感じで過ごしてました。

なので最後はDUSKIN、ほうき、クイックルワイパーでやってましたがなんだかイマイチ。

年末にルンバもだいぶ安くなったんだよと聞いて旦那さんにほし~よぉ~😱を連呼してました。

旦那さんはというと「いい加減リビングの広さに合ったテレビがほし~よぉ~😱ほし~よぉ~😱」
を連呼してました。
何年か前に40インチのテレビが壊れて依頼、実家で使わない32インチのテレビをずーっと使っています。
番組表も字が小さくて目が悪いので読みにくい。

両方は買えないからなぁとお互い譲れずここまで来ました。

そんな話を実家で話していたら、ばあばが「ジャパネットのカタログに福袋企画で49インチのテレビを買ったらルンバ付いてくるよ」って(*゜Q゜*)

もぉお互いこれしかないねとすぐ購入。
そして金曜やって来ました‼️

テレビの大きさに重きをおいていなかった私ですが、あー迫力ある。
全然ちがう!
すでに酷使してます笑笑
でもなにも言いません。一生懸命掃除してくれてます。
仕上がりが全然違います。
やっぱりルンバです。
今日はるなのイヤホンを吸い込んでしまいもぉしわけなさそうに止まってました( ̄▽ ̄;)
ごめんね。こんなの吸わせちゃってと旦那さんとイヤホン外しに必死でした。

ルンバのおかげで私の掃除のモチベーションが上がりぐちゃぐちゃだった押し入れを1ヶ所綺麗にしました‼️

この勢いでほかの場所も少しずつ綺麗にしていきたい!

話はかわり、夕方からるながぐったりしてるので熱をはかると38℃越え( ; ゜Д゜)

そんなるなに気づいたのか、ティコがずっとそばにいます。
お布団に入るとティコがるなの添い寝をしてます。どんなに物音がしてもじっと目を開けてるなのそばに…(ФωФ)

すごいね。ほんとにすごいね。
動物って人間より感じ取ってる。
年末の蓮の胃腸風邪もずっと蓮の添い寝をしてました。

誰よりも介護上手なのだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
今年も家族で書き初めしました。

今年の言葉
“自由になりたい''
そう書きました。

すると家族に「よくゆうわぁ、誰よりもすきなことしてんじゃーん!!!」
とブーイング👎

家族に不満はございません。
感謝しかないです。
結婚してからは家族の為、妻、母になりいつも誰かを想って過ごしてきました。

ふとあっという間の15年、自分のためにって自分の時間を使うのをどこかに置いてきちゃった(゜Д゜≡゜Д゜)?そんな気がしたんですよ。

きっかけはノルウェーのSKAMというドラマを観て自分が多感だった時代に気持ちをグッと戻してもらったからです。
自分をエンジョイしてた頃の写真や手紙やあれこれひっぱり出してニマニマしたりしてました😁

中学時代に出会った素晴らしい映画や音楽が、今の私の人生、感性、思考全てがベースになってるって思うんです。

なので守るものもなく、ただただ自分の好きなものたのしいものを探してた自分にまたなりたいなって贅沢ですが思ったわけです。

だからといってさぁふらっと外国行ってきます。すきなことやってきまーすというわけにはいかないのでかなりハードル低く考えました。

まずはダイエット。
若かりしころより14キロ太りました。
昔の自分に近づいてみたい‼️

そしてマニアックな映画を1人でアチコチ観に行きたい‼️
ドラマの1時間は観れるのになぜか映画の2時間が観れなくなってしまいました(^_^;)

まずは手始めに最近ドストライクーなグザヴィエ・ドラン監督のMommyとトム・アット・ザ・ファームを観賞。
Mommyは泣きました。自分だったらとすごく考えました。
トムは孤独とはとまた考え悶々としまして。
とにかくドランの感性すごく好きです。今晩はエレファント・ソング観ます。
まだ家で観てる状態だけどぶっ続けで映画は久々に観ました。

私はハッピーエンドより、心をえぐるような物語が好きです。
見終わってもずっと考えてしまうような映画です。

今年はとにかくなにかと忙しい1年になりそうですが、自分のための時間もしっかり確保して楽しい1年にしたいなって思っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ガキつか観ながらのんびりしてます。

今年もあっという間でした。
みなさんはどぉですか?

特に蓮が中学生になり、部活、塾、テストで送迎のオンパレードでした。
親子共々慣れるのに時間がかかり、冬休みも蓮はずっと胃腸風邪でした。

ありがたいことにルナはいつも元気に過ごしてくれて手がかからずいてくれました。

年末にはダンスの全国大会に東京へ行き、私はというと胃腸風邪の蓮とこたつでルナの応援をしてました(p`・ω・´q)(p`・ω・´q)

立派にダンスして見事日本一になりました。

CHEMISTRYの堂珍にメダルを授与してもらいました🎖️
CHEMISTRYとLittle Glee Monsterの生ライブも見れたみたいでほんとに良い冬休みになりました。

昨日は家族で初スポッチャ🎾

8時間ぶっ通しで動きまくりました。
もぉ子供たちのが大人より動けるのでついてくのに必死。

今日は見事私だけ全身筋肉痛です。
来年も楽しく過ごしたいなと思います。
みなさまよいお年をお過ごしくださいね~そして来年もよろしくね~✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。