選挙前後に出回る怪文書なんかの話 | 主権回復を目指す会(笑)

選挙前後に出回る怪文書なんかの話

私事ながら、ステージ虱発をイザからfc2へ移行させてみました。

んで、fc2の政治・経済ランキングの中に好きになろうよ!東村山がありまして、北多摩1区はこんな情勢らしいですね。

定数3で立候補者が
自民党 1
民主党 1
公明党 1←
共産党 1←

黙ってても3人が当選するわけですね。この北多摩地区に現職東村山市議と準法律職であるはずの行政書士が、何やらポスティングしていた、と。

あらら。



一般論として選挙前後には、どんな陣営もやってると思う。僕もポストに入ってたことがあった。

うまくリンクされるかな?
実物

まぁ、共産党系って割りとこんなことをやる。なぜか、必ず「ナントカ新聞」の体なのね。
(どこかで聞いたことがある話だな・嘲)

で、怪文書なり無届けビラなり、何でも構わないんだけど、この手のミソは出所不明にしてコッソリやる。足がついたらヤバいからね。

ところが、「撒いてまーす」と堂々とブログで書いちゃうバカもいる。

発行人名が明記され自らもポスティングしている市議、準法律職である行政書士が、こんな行為をやるんだから(笑)

どうなるのかなぁ。

これは凪さんの見立てが正しいかも
矢野穂積、朝木直子両東村山市議会議員と浦安市の行政書士黒田大輔氏はなぜ北多摩1区でポスティングしていたのか
主権回復を目指す会代表西村修平氏に対する名誉毀損裁判について