ばななのかわそうこ【お絵かきする看護師】

絵を描く看護師です。
看護が苦手です。
でもいいなって思ったりします。

□■おしらせ■□


ぽちぽち絵を描いています。
絵を描いていない時もあるのでテーマから選んで見ていってください。
はじめましての方はこちら からおねがいします

*ついったーやってます* 気軽にフォローしてください★

*問い合わせ*

→banananokawasouko★gmail.com(★→@)

 までおねがいします


テーマ:

{A463570F-393F-43ED-B748-CF7532A2DBD5}

{0737E555-4B94-4C18-B38F-0C6396B04B3D}

{6A94B47F-BE49-4077-83C0-277F05B6EA7D}

フロイトの猫たちの5月はなんだかモヤモヤしています。
もうすぐ7月ですが、その前に6月病の話を描きたいです。

モヤモヤがなかなか晴れないとき、まずは辛い自分がいることに気づいて欲しいです。
仕事が忙しくて辛い自分
辛い出来事から頭が離れなくて辛い自分
嬉しいことがないと感じている自分。
自分は何に対してモヤモヤ辛くなっているのか少しだけ向き合って大丈夫だよって、声がかけられるといいね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A65309A9-F839-4CCE-9CF9-4CFF61D6A12D}




{7C64D75F-5C58-43F1-97F1-6E3EA0B42358}



{95F6F6DA-105E-40F7-804B-837B506D6954}


課題だったり病院の予約や研修の申し込みがギリギリになります。
パッとできる人との違いはなんだろうと思ったときに早い方が良いってどれくらい無意識に思えているかだと思った。

やらなきゃいけないことをやってよかったと思ったことはありますか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1F2FE155-D68E-45B2-B9F3-502A6EE654C6}

{8930C9E6-4A3E-4A86-A4B0-3E14E0A5B342}


無意識に
行ってしまったこと、
うっかり喋ってしまったこと、
泣き出したらとめどなくあふれてきたこと。

なんでこんなことしちゃったんだろう
と思ったことがあると思いますが
それ全部この心の中の猫たちのせいだったら…
心の声にどうか気づいて


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7891306A-EFE3-455B-A4CF-CEB0561FB54B}

{67E7F8EF-B87B-4306-974E-D12F0692BFEA}

かげです

らくがきでもいいからもっと、絵を描いて載せる機会を多くしようと思っています。
私も受験生なんですよ今年……
やばいよ…やばいよ………

さいきん一気に周りが乾燥してきましたね…
手荒れ対策何してますか?とたまに聞かれる度に先生のハンドクリームツンデレを思い出します。

手が荒れるって言っただけで辞めた方がいいと言われる看護学生の気持ちを述べよ!

私はささくれを引きちぎってしまうのでそれはもう手がボロボロです。対策としてひたすらこまめにロクシタンのハンドクリームを塗りたくってます。このにおいが癒し。
しかしこの素敵なにおい、香水扱いになるので看護師してるとダメだったりするんですよねぇえ。
なのでロクシタンのシアのハンドクリームを使ってます
{654D1D24-CF6B-46C4-A69D-ABBEA9E1864A}


手洗い、消毒をしないわけにはいかないですし……。
確かに先生の言う通りしょうがないよなぁと思います。最近は手荒れより唇があれてるのでそんなに気になりません笑
国試の方達はいいにおいのハンドクリームをつけまくって回復に専念してくださいな!

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{AC5F3CB1-5DFE-4CB0-918D-6E40F2D1A3E1}

看護学生のとき小学生から大学受験までを担当する塾講師をしていたせいなのか、中学受験で最強の塾に通い半年で偏差値40上げるという奇跡のせいか一丁前に受験について謎の考察をよくしています。
まずはよく聞かれるのはいつから受験勉強をはじめたのかというと
上記の漫画のとおり、8月の終わりくらい。
けれども2日くらいやったあとバイトに明け暮れたのでたぶん10月11月くらいまでそんなにやった記憶がない……。
一番勉強したのは12月?!そこからは学校で友達と空き教室を占拠しておやつを広げながら一日中やってた。今考えるとすごく充実してたしいい思い出。一緒にあの教室で勉強した友達たちには感謝です。
集中しだしたら私は結構バババっとこなすので一日に一冊参考書こなしたりします。やる順番を以前うんうん遠い記憶を思い出しながら書いたのでご参照くださいまし。
結論的にはいつから受験勉強はじめたらいいかというと過去問10年分4周くらい解けるくらい前にはじめたらいいんでないでしょうか。わかんないよ!って方はいますぐに1周しはじめてください。1周にかかった日数×4すればなんとか…

 

「看護師国家試験のおすすめの参考書①

http://ameblo.jp/banananokawasouko/entry-11489916358.html





 「看護師国家試験のおすすめ参考書②(受験中期)」

 http://ameblo.jp/banananokawasouko/entry-11489921817.html


 「看護師国家試験の参考書③(受験末期~直前)」

 ⇒ http://ameblo.jp/banananokawasouko/entry-11489929135.html



この間本屋さんに言ったら全部最新版として発売されていたのでまだこのブログ活用できる……笑
毎年同じということです。私が受験したときとも変わってないですし…

Twitterのリプライで質問や相談など、気軽にしてください…答えられる範囲で語ります!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。