ADEKAのβグルカンファンサイト応援中




たまたま、ごはんを炊かなかった日の晩ごはんに、

先日送っていただいた「ルジーブレッド」、登場!


→過去記事


まずは、


「ルジーブレッド」をちょっと分厚めに切って、

フランスパン風にカリッとトーストし、

レバーペーストを塗って、赤ワインといっしょに

いただいちゃったよ~♪


う~、うまい!


フランスパンより、歯ごたえあっていい。


次は、

焼かずに薄めにスライスして、

ローストビーフをはさんでいただきました♪


わたしはこの噛み応えが好きなので、

焼かないで食べるほうが、好みだな。

ライ麦パンのサンドイッチより、

もちもちした食感ですね。


30回以上、しっかり噛めるのもいいです。


 ちっきたっくTeatime ちっきたっくTeatime

さらに、朝食にも。


こちらは自家製ピクルスを挟んでいただきました。

パン自体にはあまり塩っけがないかんじなので、


甘くてすっぱいピクルスでちょうどよいお味に~。

ちっきたっくTeatime


送っていただいた2本、

あっとゆ~間に、なくなっちゃいました。


残念ながら、子ども達にはあまりなじまなかったようですが、


わたしに限っては、再びドイツパン派に

もどろうかな~って思えるほど、気に入りました。


モニプラさん、ADEKAさん、カーベカイザーさん、

このたびは、モニターをさせていただきありがとうございました。





最後に、

このパンが購入できる

カーべ・カイザーさんの情報を掲載しておきます♪



========================
       有限会社ドイツ菓子カーベ・カイザーについて
========================

・有限会社ドイツ菓子カーベ・カイザー 
 http://mydo141511.ve.shopserve.jp/hpgen/HPB/categories/33238.html

・今回の「ルジーブレッド」は、有限会社ドイツ菓子カーベ・カイザーで開発・製造し、
 店頭販売及びHPでの宅配注文も承っています。

・有限会社ドイツ菓子カーベ・カイザーは、阪神甲子園駅から甲子園筋東側の並木道を北へ
 歩いて約8分の所にお店があります。
 ヨーロッパから取り寄せた石を使った瀟洒な建物、一階は売り場と菓子工房、売り場からは
 ガラス越しにキッチンでのお菓子作りの様子がご覧頂けます。
 二階は喫茶室とぶどう棚の緑も美しいテラスがあり、お客様にゆっくりとお茶とお菓子を楽しんで頂けます。

・1978年の開店以来、ドイツで学んだ伝統の製法を守り、厳選した素材のみを使って
 お菓子を造り続けています。お菓子創りが何よりも好きなスタッフとともに、日ごろ
 お召上がりになるケーキから、季節の贈物やブライダルにもお使い頂けるテークーヘン、
 バウムクーヘン、各種クッキー、ドイツパン等をお造りしております。

・ドイツ菓子&カフェカーベ・カイザー
   〒663-8174 西宮市甲子園四番町1-31
  フリーダイヤル:0120-47-2466
   TEL:0798-47-2466 FAX:0798-45-8181
  E-mail:kaiser@k-b-kaiser.co.jp
  http://www.k-b-kaiser.co.jp

読者登録してね