モニプラさんより、震災前に届いていたのだが、

きのう、お昼ご飯で試してみた。



五代目 新蔵ファンサイト応援中

【非売品】お弁当用orお子様用のおにぎり海苔!普通より小さめの海苔です!



ちっきたっくTeatime ちっきたっくTeatime (HPの画像)


ちっきたっくTeatime (わたしが作ったおにぎり)


わたしは、コンビニなどで売ってるおにぎりより

ちょっと小さくにぎってみたが、


それでも、ぜんぜんごはんがはみ出ちゃう。


つまり上のHPの画像のおにぎりは

かなり小ぶり・・ってわけだ。


かわいいよね~!


ちびっ子用のおにぎりや

お弁当箱に入れるおにぎりに

ぴったりの海苔サイズ♪


あ、よく味付け海苔で8枚切りの細いのがあるけど、

あれよかは、タテヨコとも大きいよ。


えっと、だいたいだが、

タテ14センチ、ヨコ6センチくらいかな?




肝心の味だが、


封を切ると、海苔のいい香りが

ふわ~っと漂ってくるぅ。

お世辞じゃなくって、

すごく上品な磯の香り~合格


色も、黒々と艶があって、

穴なんかほんのちょっとも開いてない~目




う~ん、うちの食いしん坊娘が

ダイエット(口だけなのだが・・・)するって

ゆってるし、

春からのお弁当用おにぎり、


これ、ちょうどよいかも♪


読者登録してね