こんばんは

ばなな(妻)です。


桜も咲いて、すっかり春ですね~sakura03


暖かくなると気分もうきうきしてきます。



先日、春にピッタリな石鹸をモニプラ さんで

おためしさせて頂きましたのでご紹介です。



なんと、食べられる石鹸!! ですえっ


ばなな夫妻の背伸び日記



ネオナチュラルさんの「池田さんの石けん」は、化学成分は一切使わず

石鹸の元になる油脂には国産馬油を100%使用。


食べても問題ないほど、やさしい石鹸なのだそうです。



この工場長の池田さんが!


ばなな夫妻の背伸び日記

必ず自ら試食(!)して出荷しているそうです。


ばなな夫妻の背伸び日記


ほんとに食べてる~~!



お験しさせて頂いたのは

馬油石鹸、さくら蜜石鹸、桜石鹸、の3種類目

ばなな夫妻の背伸び日記 ばなな夫妻の背伸び日記 ばなな夫妻の背伸び日記

さっそく食べて使ってみました!



大きさは、手のひらサイズ。

ばなな夫妻の背伸び日記-__.JPG



市販のものより泡立ちにくいと書かれてましたが、

付属につけて頂いたネットでこすってみると

すぐにアワアワになりました音譜


ばなな夫妻の背伸び日記-__.JPG


使いごこちは、3種類とも、低刺激で落としすぎずに

やさしく洗いあげるかんじで、とても良かったです合格


洗浄力は強くないですが、クレンジング後の石鹸には

むしろちょうど良いです。


一番お気に入りは、しっとり感がちょうどよい「桜」石鹸。

桜の香りはしませんが・・なんだか春気分~桜


今は夫婦そろってこの石鹸で

顔から体までお世話になっております。


そしてそのうちばなな夫に味見してもらいたいな

と思っておりますにひひ



ではまた~


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中