ちょこっと簡単に | banana-ringo's days

ちょこっと簡単に

昨日はジムで遅くなって簡単なごはん、今日は残業でもう作りたくないでごはんはポテトM

でも生クリームが残ってたので・・・・


banana-ringo's days

COOKPAD生クリームで作る!ふわふわマフィン・・・ by かなBANANAさん のレシピで作りました。

半量しか生クリームがなくて3つのみ。

ちょこを割って入れていて、生クリームを泡立てていると・・・・・


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ叫び薄力粉がないじゃーーーーーん。

量も少ないし、強力粉はちょっと。。。。てことで米粉で。

きれいにできた~さすがに今日は食べれないので明日の朝味見しますラブラブ


そーして昨日の夜急いで作ったごはん。

残ってたキャベツを使いたくていつも楽しく見ているブログでちょうど紹介されていたキャベツレシピ音譜

今度はニラが余ってるという話もありますが・・・・


banana-ringo's days

山本ゆりさんのブログで紹介されていました。アメーバ【めっちゃ簡単カフェごはん】ニラとキャベツと豚バラの塩ダレ煮

昨日実は冷蔵庫からキャベツを出したら意外と少なくて・・・・適当に味付けを少なめにしちゃったのでなんだか中途半端になっちゃったガーンガクリしてて、残りはお弁当にスープとして持参しようと今日ランチに食べたら・・・・


おーーーいしぃーーークラッカー

余熱で味が落ち着いた感じ。よっ! いい出汁でてるね~アップ

て感じでした~ごちそーさまでしたニコニコ

あとはおにぎりを持参したのだけど、海苔巻こうか迷ってたときに思い出した。


「カツオ武士」マゲヅラ


ほんだしをかけてみました~

まぁ絶対おいしいよねにひひ


ここ最近マネージャーの言動にちょっとひっかかることがあり、ついに今日は物申しましたドクロ

同じ部門に季節労働的な部門があって四半期末ということと会社の変革前で特に忙しく休日もがんばって出勤されているそう。手伝えることがあるならもちろん手伝うことに問題はなしです。



が、のらりくらりしているマネージャーがそんなヘルプ依頼を下に落とす際に必ずと言っていいほど


「あちらのチームは週末もでたり夜遅くまで働いているのにうちは暇そうにしているから見た目悪い」


の要素をふんだんに含めてくる。


確かに勤務時間は短いけど、仕事の質も違う。私たちは量に備えてきちんと準備しているし。

なのになぜ早く帰っていることに罪悪感を感じさせられなければならないのか疑問です。

2つのチームは苦労の種類も違うし、かつ配置は私たちが手をあげて決めたわけではなくManagerたちの仕事でしょ。なーーーーに言ってんの?って話。

そして個人の仕事環境のラッキーさなんてお互いそれぞれあるわけでしょ。勘弁してほしい。


ま、本心は知りませんが、伝えてくれてありがとうと言っていました。


ぐちっちゃった~パンチ!


ぽちっとラブラブ


ありがとうございましたラブラブ!

ペタしてね