海の精 あらしお♪ | 私の好きなもの

私の好きなもの

日常で小さな幸せをみつけようブログ

海の精ショップファンサイト参加中


海の精 あらしおを使って塩むすびを作りました音譜




おにぎりはシンプルなものが大好き。
塩むすびか、梅のおびぎりが一番好きです。

そういうシンプルなおにぎりの時はやっぱり美味しいお塩が必需品ヘ(゚∀゚*)ノ




伊豆大島で作られていて、黒潮が運ぶ清らかな海水のみが原料ビックリマーク




おむすび作る時はこういう粗塩が美味しくて、
すぐに食べるのもいいけどお弁当に持って行って塩がなじんだ時がもっと
美味しく感じる気がしますヾ(@^▽^@)ノ

塩気の中に旨味と甘みを感じました♪





少し多めの塩で握るとしっかり味がついて、
お米の旨味を引き出してくれます。
そして塩によってお米がつやっとつやが出ます宝石緑


のりをつけて食べるのも大好き得意げ






おにぎりって本当にシンプルだけど美味しく作るのが
難しいなっていつも感じます。
良いお塩を使って出来るだけ理想なおむすびに近づけたいな♪


海の精あらしお350g ショップページ