何かと話題のブレーキ問題。

僕はピストが好きだし、
仕事はピストでしかする気がないよ。
とにかく、ブレーキ、付けるのみです。


というわけで、気になってるブレーキ達。

だいぶ高級品だけどガンダムチックなゼログラビティ
$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
アームの重なり方がたまらんAXライトネス
$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
うーん。。
高いよね。。

DIXNAのこれ、
$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
値段はだいぶ優しくなって、でもなかなか軽くて。
もう一つ上のグレードのOne by ESUのはさらに軽くて質感も高い。
と言っても、FORIERS製なんだけども。

いずれにせよ、わりかしキュッとコンパクトにまとまるからいいなと。

本気で使うには効きは良くないらしいけど。

あとはやっぱり後ろ付けは気になる。
$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
スッキリまとまるとは言え、作りは大きめだから
フォーク、さらに言えばチューブにボリュームがあった方がまとまりそう。
前に使ってたOVALも気に入ってたなぁ。
カンパからも出ちゃうし!
$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
ついでにセンタープルブレーキも!

これまた元は一緒か?
だけど、カンパロゴ入れただけだとしても、、いいよね。

$南秀治オフィシャルブログ「RIDE MY LIFE」Powered by Ameba
最近のDスケルトンの後ろ姿はきれいだし、

photo:10


ちょいボロボロだけど、このモノプラナーのアームの重なり、、
左のアームの間を右のアームが貫通してるのわかる?
ふぅ。。

いいなぁ。

シマノもちょっと前のデュラとか、
photo:11


最新のもマットブラックとシルバーの組み合わせはモノはいいけど、

クロモリの細身なフレームには合いづらいよね。

なんにせよ、フレームの雰囲気と質感に合わせたいから、
今のガンボールにはシルバーのOne by ESUかなぁとか。

ちなみに、今はフロントはフォークに合わせて黒のSRAMのRIVAL
リアは単純にシルバーな古めのデュラ
photo:12



ちょっとボテっとしちゃってるかな。
質感は合わせたつもりだけど。


あとはワイヤーの取り回し。

これはまだまだ模索中。
なんとなく考えてる事はあるけど、
それはまた試してみます。

とにかくスマートにまとめたい。

考えるなぁ。