2017年5月28日に開催されたリカちゃんキャッスル会員限定の彩色・お買い物ツアーレポ③です。
 
ままごとコーナーは小さな子供達に大盛況という感じでした。
下の画像はトミカ・プラレールコーナー
 
{5EE48EA6-4B50-4EB0-B954-BE5CD690AF14}
30分利用で300円。
有料コーナーのためか、ここはガラガラでした…。
 
東京までの出発の間、また人形教室に戻り、お取り置きしていた人形を購入しました。
購入するまでに何回か人形教室を見ましたが、最初にハッピースマイルリカちゃんを購入されてた方がまたおかわりで購入されててちょっぴりうーん?となりました。
(ハッピースマイルリカちゃんは各表情につき一人一体ずつの購入制限がありました)
{16F14D36-B167-4CA1-8047-7B913AB19EDE}
帰りもリカちゃんがお見送りしてくれました♪
 
 
{4A48B700-93AA-4504-A78F-09C1D16EA4B9}
行きのバスでキャッスルの社長さんが参加者に差し入れしてくれました。
 
{67A9C68E-2CE4-48BF-B6A7-9A09EC408A71}
キャッスルで思わず買ってしまったお土産。
 
 
{93F4E5F8-552A-4C52-A5CC-881F52FC08B4}
お菓子の中にミニ民芸品が入ってます。
 
 
{B6AE42B9-F8A8-4752-9F44-38C84AB69A8D}
記念にプリクラも撮ってきました!
最新機種のような目が自動で大きくなるような機能はついてませんw
 
{C1CA605B-D393-45EF-AD8F-142F01885FAF}
お土産のブルーラズベリー味コットンキャンディー(綿あめ)
大きなブロックのように塊が4層位になってて食べやすかったです。
ブルーラズベリー味はあれですね。
ブルーハワイ味にかなり近い味かと。
{8AF70C93-84A9-463A-A506-893D0BE73F49}
福袋的なものが2500円で売ってたので元々トルソー&ミラーセットが欲しいと思ってたのもあってこれもついつい購入。
 
 
{F29D9142-27C3-4066-A17A-654EA663D42A}
今回、ツアーの目的だったハッピースマイルリカちゃん。
7種ありましたが悩みに悩んでこの5体を購入。
(一人各表情につき一体ずつの購入制限あり)
 
 
{DBE85786-5838-4987-BDB4-BAE2BB7DAE8D}
人形教室の証明書も新しくなってました。
 
 
{0AB0CD5D-ED20-4927-B601-0E72B5831F64}
スマイルリカちゃん7種購入するつもりでしたが、5種にしてESCを2体お迎えしました…。
ESC購入の順番くじで引いた番号は20番でした。
ESC販売場所は1Fのレジ裏にある従業員用のドアに入り、パーテンションで区切られた小部屋内に陳列、入口=出口でお会計。
首から彩色・お買い物ツアーの札が下がってて順番札を持ってないと入れないというツアー参加者のためのESCでした。
順番は館内放送で呼ばれます。
2~3人が出てくると2~3人を入れてるようで、会場小部屋には7人位がいる状態。
 
1人5体までの購入制限があるものの引いた番号が20番だから以前のイベントの参加経験からもう目ぼしい子はいないだろうと諦めながら中に入ると、やはり22㎝コーナーはほとんど残っていない状態。
目欲しい子はいないなと27㎝コーナーを見て回ってからまた22㎝コーナーを見ると誰かが22㎝コーナーに戻したのか増えてて買っても1体だけと思ってましたが瞳の色が違う事もあり選べず2体のきらちゃんを購入してしまいました。
 
友人は30番台半ばらへんの番号だったようで入った時は面白い感じの心惹かれる22㎝は無かったらしく、ESCは未購入だったようです。
そうそう、バスに乗った時のトラブルというのが彩色ツアーで当選した友人の名前や情報がキャッスル側でちゃんと登録してなかったらしく、最初、当選した私に無理やり付いて来ちゃったヤバい人。みたいな感じに勘違いされて当選登録がないので席が無い。
もし、どうしてもというのなら友人だけバスの補助席に座って貰うとか言われてむしろ当選者じゃない人は帰って?みたいな空気に二人で『えーっっ?!!!』
ってなった事です。
 
当選結果メールが来た時に友人から「自分も当選した!」と連絡メールが来たし、何より絶対に嘘をつくような友人じゃない上に待ち合わせ時間等のお知らせメールが各自に来てるからこそ私の横にいるわけで…?
と混乱していたら友人は「もし、キャッスルに行って自分の分の食事が用意されてなかったらそれがきつい…」と涙目に。
 
結局、友人がキャッスル側から受け取った当選メールを社長さんに見せてそのメールが本物という事を確認してもらい誤解が解けて事なきを得ました…。
(社長さんがちゃんと友人に謝罪してくれた事とお昼のお弁当に満足したようで友人は根には持ってません。)
 
ちょっとびっくりしましたが、不正して無理やり彩色・お買い物ツアーに参加する人がいないとも限りませんからね。
そういう方に厳しく対応しようというキャッスルの姿勢は良いと思います。不正しようとする方には今後もかなり厳しい対応でお願いします。
 
リニューアルしたキャッスルに行ってハッピースマイルリカちゃんを購入出来て嬉しかったし楽しかったです。
キャッスルの社長、従業員の皆さんが参加者をおもてなししようという様々な気遣いが嬉しかったです。
それに、福島住の別の友人がツアーに合わせてキャッスルまで会いに来てくれたのもあったりと、とても満足出来たお買い物ツアーでした♪
 
また、お買い物ツアー等でリカちゃんキャッスルに行けたら嬉しいです。
AD