時間の使い方がヘタクソな人は成功できない。 | 三度の飯よりビジネス好き!

三度の飯よりビジネス好き!

タイトル通りビジネスを考えるのが何よりも好きな兼業主婦です。
実家が広告会社故、否応なしに引継ぎ昨年より取締役として
日々奮闘中。広告、マーケティングについてや色んな情報を織り交ぜながら綴っております。

本日は自己反省。

1日に色々詰め込み過ぎてる件。

昨日、届いたビジネス書籍。
リッチ・シェフレンの

「あなたの強みと情熱を活かす真のビジネスの作り方」

というDVDと本を見たんですよ。

これには、まさに今の私の問題点をズバーーーーっと
指摘された感じで、刺さりましたね。

去年から、これをやって、いやあれもしなくちゃだし、
あれをするには、これを先にやらなくちゃだし、
でも、これが優先しないとあかんし…。

と、結局10分の1か2?位しか出来てないような。

やろうと思うと、先にこれやってーっと仕事が入る。
でもリッチの言うことを置き換えると、
それって、あなたがやらなくてもいい事じゃないの?
ってなるんだなあ。

そう、別に誰かに頼めばいい事もあったのに、
つい自分でやってた気がする。

結局自分の用事が増えすぎて、
本当にやりたい事が後回しになってたんですよ。

だから、今更ながら
自分のやりたい事、好きな事、強みはなんなんだ?
と問いかけてみて、できるだけシンプルに作業が進むように
構築するという方法論かな?

そう思えば、気が楽になるもんです。
無理にやらなくてもいいんだーと。
やりたい事にだけフォーカスして進む。

それもできるだけ追求して、自分の好きな事、強みに。

私もすごく詰め込み過ぎて、溺れそうになりつつあったから
この書籍、すごいいいタイミングだったなあと、
心から思う訳です。

こういうシグナルというか、タイミングって
ズバリの時にくると、神がかりで
何かの暗示?とかすら思っちゃうね。

ありがとうリッチ!
って思ってますもん。

以前、大きな決断したときは、
アンソニー・ロビンスの本読んだとき。

あん時も、心に刺さったし
だから、今ここに居るって感じです。

たまたま、見つけた書籍だけども、
それが人生を変える事もあるんですよ。

以前、たまに受ける自然療法のカウンセリングの先生に、
私は、五臓六腑でいう脾臓のタイプで、
文字や言葉に強く惹かれるというか、腑に落ちるらしい。

人から、説明とか演説されるよりも
文字・言葉から信じるタイプ。
だって。

よくわからないけど、そう言われました。
でも、高校生の時から、哲学書とか心理学とか論理書の類が好きで
当時流行ってた「赤川次郎」の小説とかは見向きもしなかったなあ。

すきなアーティストも、
チャラい歌詞歌ってる人、大嫌いだしね。
こないだも、FMで誰か分かんないけど日本人のラッパーで
アホみたいな歌詞で、すぐにチャンネル変えたったけどね。

人間は疑って、文字は共感するってどいう
事?
自分のオカンのいう事もチャラいから全然信じられないっていうのも
大きく影響してるんだろうか?

とにかく、時間は大切。
フォーカスして自己の強みにを活かす!
って事ですね。

¥2,980
Amazon.co.jp