※2004年6月~2010年12月のゆる~い旧ブログはこちら です (^_^;)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年03月12日 15時50分24秒

バルーンアートでイチゴちゃん

テーマ:バルーンアートTips
イチゴの美味しい季節です♪

そんな訳で、近頃バルーン装飾に
イチゴをプラスすることが多くなってきました。



どうです

おいしそうでしょ。

よく見てくださいね、まん丸じゃないです。
ちょっと先のほうがとんがった形してるの、わかりますか?


こんな風なイチゴを作るには
中に5インチの小さい風船を2個入れてるんです。

そう、

先っちょの方は、ほんとに小さく、
そしてもう一つはやや大きめ。

そして大きい水玉の風船も膨らましすぎない、
中の風船がうごかないくらいにします。

そうすると、一つ一つ異なった形の
よりリアルっぽいイチゴちゃんのでき上がり~。

ヘタは260Qのミドレンジャーで、
ループツイスト(輪ひねり)を3回やれば
でき上がり~~ ^^

春を先取り、美味しそうなイチゴ、
作ってみて下さい。


大きい水玉の風船は
こちらで販売中。



ヘタに使う細長い風船
260Q ミドレンジャーは
こちらで販売中。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年03月07日 11時23分05秒

品よく華やかに、バルーンのカラーを選びます

テーマ:本日の一枚
先日、ウエディングの装飾をご依頼いただきました。

新郎、新婦様にも事務所にお越しいただき
ヒアリングをしながら
実際にバルーンをお見せして打ち合わせを行ないました。

ウエディングともなりますと
トータルで考えなければいけません。

お二人の希望、会場の雰囲気、ドレスの色、テーブルクロスや生花の色・・・

それらをふまえた上で、こちらからラフを作ってご提案させていただきました。


会場のエントランスには、ゴールドとアイボリーをベースカラーにした
コラムバルーン。


お色直しのドレスも、このバルーンによくマッチした
レモンカラーのドレスをお召しでした。


受付では、ウエディングでは多数ご利用いただいている
人気者のファンキーハートガイくんが
ゲストを出迎えます。



笑顔でということで、ニコニコスマイリーも
スタンバイ。




披露宴会場の中は、淡いピンクのテーブルクロスと
生花のアレンジメントでとても品があってかわいらしくなっています。

そこへお持ちしたひな壇のバルーンはこちら


左右に1対で置いています。

色が全体にマッチして、とてもいい感じになりました。




ウエディングのお仕事は、こちらもとても緊張します。

でも笑顔と幸せの気で溢れる会場でのお仕事、
とてもありがたいですね。


宴が終って、新郎新婦様からもお礼を言っていただき
幸せのお裾分けをいただきました♪

飾ったバルーンは、ゲストの皆さんにお持ち帰りいただきました。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月20日 18時10分37秒

おしゃれなバルーンの世界

テーマ:本日の一枚
先日、所属している日本バルーン協会の
総会ならびにパーティーが、地元北九州で行なわれました。

1年に一度、バルーン業界が集まるイベントです。
今回は西日本支部の担当でしたので、私も少しばかり
お手伝いをさせていただきました。

いえいえ、少しではありません!

なんと、この滑舌の悪いこの私が
パーティーの総合司会をするはめに・・・ ^^;;;


ま、ま、もう済んだ事ですので
思い出しても恥ずかしいのですが、

パーティーの装飾ならびに演出は、
それはそれは素敵なおしゃれな世界でした。



まずはとげとげバルーンでできた会場入り口へと続く道


会場に入ると、シルバーの世界!
こちらはステージ!!



もちろん全てバルーンです。


光と音を駆使した演出も、映画のワンシーンを見ているようでした。


しかし、私、カメラを持っていったのに、
SDカードを入れ忘れていたという事実・・・。
せめてものスマホで撮った写真です・・・。


バルーンと言うと、どうしてもファリミー向けでのご依頼が多く

普段はかわいい、親しみやすいというものを求められますが

こんなオシャレな世界も表現できるんですよね。


業界関係者だけで体験するのがもったいないくらいでした。


いろんなシーンを
驚きのバルーンアートで盛り上げたいものです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月08日 17時58分47秒

バルーンアートでバレンタインデーを盛り上げよう

テーマ:バルーンアート教室
今日は、朝日カルチャーセンター北九州校様にて
バルーンアート体験教室「バレンタインバージョン」が
開催されました。



ハートの風船を使ったハートフルなスマイリーちゃん、

皆さん、いい感じにでき上がりました ^^

バレンタインまで、飾っていただけますね。


朝日カルチャーセンターでは
ハロウィン、クリスマスと3回目の体験教室ですが
3回続けてご参加くださる方もいらっしゃって

受講生の方もお知り合いになられてて
まさにバルーンアートがコミュニケーションとしての
役割も担ったな~っとうれしくなりました。


次回は、4月の下旬です。
「初めての方のためのバルーンアート教室」を予定しています。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月05日 16時26分20秒

バルーンアートで変顔のクマ吉くん

テーマ:本日の一枚
先日のバルーンアート装飾で、少し時間があったもんだから
スマホ使って撮ってみました。



ジャジャンッ!




クマ吉くんの変顔~


魚眼レンズってやつですね。
面白~い



ちなみに、お隣にはブルーのクマ吉くんも。

ほら、一緒に写真撮って、うれしいね。



か~わ~い~~い~~~。

お母さん、掲載許可ありがとうございました ^^


あっちでも、こっちでもポーズ決める娘ちゃん、
キュ~トです








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。