家でテレビ📺を見てました。
小説をドラマ化したもので、明治が舞台。

江戸時代のシリーズと明治のシリーズがあり、明治の方は1・2巻で読むのをやめてしまったのだけど。

ドラマの配役が一新されているし、
撮影場所、太秦(うずまさ)だよね?」と言いながら、なんとなく見てました。

有名どころの役者さんもでていて、
超個性派で好きな俳優さんが出ていたのですが、この方..何と言っても悪役が多い!

『叩かれ屋』という時代劇第2シーズンに
つなぎ(連絡役)見張り役で、
出る度になんか食べてる変な役が、良い味だしてて好きなんです。v(^-^)v

それ以外、全部せこい役(不正をしているとか)
なんじゃないか?(笑)

今回もものごっつぃ悪役。
・過去、女性を手込めにしたり
・短筒で殺し
・今回は拐(かどわ)かし。
その女の子を売ろうかって言ってました。

「アンタに手込めにされて運が離れた..」というようなセリフの時に、

このキャラすきでしょ?
と言われたら..怒っていいと思いません?

こんな悪どいだけの役ドコロ、大っ嫌いです。
悪役は好きなんですが、ひねりのない悪役なんです、今回。
『バッドマン』のジョーカー
『バイオハザード』のウェスカー
など、
キャラとして、たっているのが好きで、
特に手込めにされたなんて話してるときに言うか!?( °д°)

コレは怒っていいと思う。
ちょっと神経質に言ったけど、まだイラついてる。