タキソールが原因で、、、足の親指(左側)が黒くなっていました。

おまけに~2重爪&巻き爪ガーン


タキソールを止めて、約1年。。。


今はこんな感じダウンダウンダウン




ネイルなしあせる


2重爪が薄くなってきました。


そして、、、、、




黄色くカッコってあるとこが~黒くなっていたところ。

かなり、薄くなったのと~爪にあった横の線が小さくなってきましたニコニコ


あと~青い→から、、、キレイな爪が出てきています得意げ音譜


抗がん剤で爪が弱くなりましたしょぼん

クリームをつけたりして~乾燥を防いだりしていますが、、、割れたりしてしまうんですショック!


でもでも~少しずつですが、、、良い状態に戻りつつありますよべーっだ!


私は、、、ネイルをしなくなりました。

爪も『呼吸』をしていると、聞いたことがあったし~ネイルで黄色くなったり、爪の変化や状態が分からなくなるのがイヤなので、、、普段はしていません。。。


いっぱい~持ってはいるんだけどね汗


手の方は、、、弱くなったけど~黒くなったりはしていませんね。

でもよく、端っこが割れるあせる


抗がん剤で爪が黒くなったという方でも~段々と良くなる可能性もあるかもしれませんニコニコ


あくまでも、、、抗がん剤を止めれば、、、ですが。。。

私は~闘いにダメージはつきものだと、、、気にしないようにしています得意げチョキ


私にはよく効いたタキソールでしたが、、、副作用は長引いています。。。



にほんブログ村