先日友達と行ったイタリアンのお店
思ったより道がス〜イスイで
早く到着したので
とりあえず外席でビール
ここは比較的賑わってるので
行きたいと思いつつ..お初〜
ピザやパスタも食べたかったけど
絶対お腹いっぱいになるし
この日はワイン飲む〜と決めてたので
チーズとハム サラミのプレート
Rp400,000 (3800円ぐらい)を注文
ほんとは
ハーフサイズぐらいが良かったけど
。。ハイ。。ダメだとな
ワイン飲みながらサラミ食べてたら
ん?何だこれは…サラミの周りに
ラップ?プラスチック?があって
これ絶対食べれないやつだって思って
スタッフに言ったら
フロアマネージャーが来て
これはサラミの
脂肪の部分ですって言ったの。。
ええ??
いやいやラップ剥がし忘れだってば。。
言い訳が無理やりだってば。。
その言い訳に友達も私も
はあ??ってなってたら
やたら
デザートとか一杯お酒タダとか
進めてくるのよ。。
いやいやその前にミスを認めて
ごめんなさいだろうが〜〜〜
。。。って日本語でつい本音出したら
雰囲気感じ取ったのか15%offとなった
私も飲食店オーナーですし…
たまに何かしらありますし…
分かるよ、
穏便に済ませたい気持ちは。
でも素直に謙虚で丁寧でいようや
あのマネージャーの対応は
何だかな〜〜〜でした
お店の雰囲気とてもいいのに
なんか勿体無いな〜
そのあとは近所の
ワインショップにハシゴ
ワイン飲んでたら
オーナーさんから高級テキーラ出て来て
結果楽しい夜になりました
なんだかんだ行きつけのお店が
ホッとするんだよな〜