バリナチュラ スタッフブログ

本格バリニーズマッサージサロン
『バリナチュラ』のスタッフブログへようこそ!

ブログ限定のお得なキャンペーンや
美容に関する情報をお届けいたします♪


バリナチュラホームページ
http://www.balinatura.jp/


テーマ:
こんにちわ!
バリナチュラ梅田店 セラピストの塩谷(しおたに)です。


すっかり春らしくなり桜も見頃を迎えましたね!暖かくなって活動しやすくなったのがとても嬉しいです

ですが、春はお体の不調になられる方が多いのではないでしょうか?
特に花粉症でお悩みの方は大変ですよね。

かくいう私もつい最近花粉症デビューをしてしまいました。一昨年は目がかゆいなーくらいで去年は殆ど症状が出てなかったので勘違いだと思ってたのですが。。
今年の花粉の飛散量は昨年よりも非常に多くなってるので今年になって症状が出るかたもいらっしゃると思います。

花粉症の症状は、人によって様々ですが花粉症の二次症状で、肩こりが酷くなったり頭痛やお腹の調子が悪くなったりすることもあります。
ただでさえ、鼻水やくしゃみなどでやっかいなのにそれらの症状が出るとすごく怠くなるので事前に防ぎたいですよね。

さて、毎年目がかゆいなくらいな私だったのですが、去年は殆ど症状が出てなかったので何でだろうと思って去年の今頃を振り返っていたら思い当たる節がありました。




メディカルハーブ検定の為の勉強でハーブティーを沢山飲んでいました。

特に味が飲みやすいものを好んで飲んでいましたが、そのハーブはアレルギーに効果的な作用がありました。
なので症状が殆ど出てなかったのかーと今では納得🎵

花粉症でお悩みの方でも、予防したい方にもオススメのハーブティーをご紹介させて頂きます!

●ネトル
アレルギーやアトピーなどの体質改善に用いられるハーブです。
ちなみにドイツなどでは春先のアレルギーの予防にネトルなどのハーブを積極的に摂取する療法を「春季療法」と呼び現在でも続けられています
味が飲みやすいので本当にオススメです!

●エルダーフラワー
抗アレルギー作用をもち、のどの炎症を沈めます。欧米ではインフルエンザの特効薬とも呼ばれていて、くしゃみ、鼻水、鼻づまりといった花粉症の症状にも用いられます

この2つが特にオススメです!
ブレンドされているものだとより相乗効果が得られます!

お近くのハーブショップ(生活の木)などでお買い求めできます。オンラインストアなどもあるところがあるので是非探してみて下さいませ

手に入りやすいところだとペーパーミントもオススメです。
ペーパーミントは腸の働きを整える効果もあるので腸の働きを良くすることによって免疫力も高まります。
清涼感のある香りは鼻のとおりもよくしてくれます!

是非セルフケアの1つとして取り入れてみて下さいませ!


花粉症の原因は自律神経とも大きく関わっています。自律神経のバランスを整えることが花粉症の改善にもつながります!

バリニーズマッサージは自己治癒力を高めますので自律神経のバランスを整えるのにも効果的です!

ご予約お待ちしております🎵



★バリナチュラ梅田店
大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル B1F
06-6342-8877
営業時間  11:00〜22:00
(予約受付21:00まで)
年中無休・予約優先制

★HP
http://www.balinatura.jp/shop/umeda/


★ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000217083/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
バリナチュラ梅田店でございます(^^)

日中はだいぶ暖かい日も増えてきましたが
朝晩はまだまだ冷え込みますね。
みなさま、体調を崩されていませんか?

今日は、最近話題のワード
自律神経についてのお話です。

ざっくり言うと、自律神経とは、
身体のON、OFFスイッチみたいなもので、
わたしたちの身体の調整をいつもやってくれています。

・交感神経優位の、活動モード
・副交感神経優位の、休息モード

本来人間は、朝日の光を浴びると
交感神経が優位になり、
身体が自動的にスイッチを入れてくれ、
日が沈んで副交感神経が優位になると
スイッチをオフにしてくれるんです。

ただ、生活習慣の乱れやストレス
夜遅くまでPC、スマホのブルーライトを浴びていることで、
なかなか副交感神経が優位にならず
交感神経優位=スイッチONのまま眠っている、なんて方も現代ではすごく多いのです。

『しっかり寝たはずなのに…』
なんてのは、これが原因だったりします。

他にも、副交感神経が優位になっている間に
胃腸は活発に動き、消化吸収を行い、
代謝も行なっていきます。

疲れてくると胃腸に来る方は
スイッチOFF出来ていないのが要因の一つです。

またぜひ一度、寝る前と起きた後で体重を測ってみてください。
全く変化がない方は、熟睡出来ていない証拠です。
(多い方は1kgくらい痩せています)


長々とお話ししてしまいましたが、
お家でやっていただきたいセルフケアはコレ!

朝はスイッチをONにする、
夜はスイッチをOFFにする。
この2つをしっかりやれば、
身体は自動で自分の身体を修復してくれるのです!

朝、しっかりスイッチONするために、
交感神経神経を優位にさせてください。

【日の光を1分間浴びて下さい】

なによりもコレ!
わたしは、カーテンを開けて日の光を浴びながら
歯磨きをするようにしています。
バタつく朝の時短技です(笑)

そして夜。
スイッチをOFFにするために
副交感神経を優位にさせます。

オススメなのは、
・身体を温める(血行を良くする)
・好きな香りを嗅ぐ
・ゆっくりと深呼吸

でも忙しい方は、アロマを焚いて〜
フットバスに浸かって〜なんて、なかなかそんな時間は作れないですよね

ですので…

【お風呂に浸かる】

お風呂で全部済ましてしまえばいいのです!

好きなお香りの入浴剤を入れて
お風呂にゆっくり浸かっていただく。
その時お風呂でゆっくりと深呼吸をする。

これだけで身体は自然と
リラックスし始めてくれます。

できればこのリラックスした状態で
そのまま眠っていただくのがベストです!


年度末でお忙しい方も多いでしょうし、
お風呂に浸かる時間も作れないって方は、
ホットタオルや、市販のアイマスクで
目を温めていただくのも効果的!

目を温めた後は、
できるだけテレビを見たりスマホを使ったりせずに
そのままお休みくださいね(^^)

   *

お家で毎日セルフケアをしていただきつつ、
ご自身ではどうしようもないコリやお疲れ、
それに効果的なのがバリニーズマッサージです。

全身のリンパの巡りを整え、
コリをもみほぐすことで、
全身の筋肉にもしっかりと血液を行き届かせます。

また、好きなアロマオイルの香りを選んでいただくのも効果的ですし、
お身体が緩むことで呼吸もしやすくなるので
深呼吸がしやすい状態になります。


・血行を良くする(身体を温める)
・好きな香りを嗅ぐ
・ゆっくりと深呼吸

この、身体を緩めるための要素が全て含まれているのです。


バリニーズマッサージが
【自己治癒力を高める】のは、
こんな理由があるからなのです。

これからもお家で出来るセルフケアを
どんどんお伝えしていきますので、
これからもチェックしてみてくださいね★


★バリナチュラ梅田店
大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル B1F
06-6342-8877
営業時間  11:00〜22:00
(予約受付21:00まで)
年中無休・予約優先制

毎週更新中♪
★HP
http://www.balinatura.jp/shop/umeda/

★セラピストBlog
http://s.ameblo.jp/balinatura01/

★ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000217083/

{EAE26108-9944-4369-A751-66189D97281A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かかったり、寒かったりしながらも、春のうららかさに春の到来を感じる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

バリナチュラ梅田店では、大切な方々へのプレゼントととして、ギフト券を販売させて頂いています(*^_^*)

もう直ぐホワイトデー💕
バレンタインデーにチョコレートやプレゼントを貰った男性の皆様✨
お返しにバリナチュラのギフト券のプレゼントはいかがでしょうか?
バリナチュラ梅田店スタッフ一同、心を込めてプレゼントされた方に最高の癒しのご提供をさせて頂きます(≧∇≦)

60分 5900円
120分11800円
180分17700円

女性に喜ばれること間違いなし✨です(*^_^*)

スタッフが施術中で受付不在時がございますので、ご購入のためご来店される場合は、事前にお電話にてご連絡をお願い致しますm(__)m
ギフト券の郵送も承っておりますので、ご不明な点などございましたら、お問い合わせくださいませ(^-^)

★バリナチュラ梅田店
大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル B1F
06-6342-8877
営業時間 11:00〜22:00
(予約受付21:00まで)
年中無休・予約優先制

★HP
http://www.balinatura.jp/shop/umeda/

★セラピストBlog
http://s.ameblo.jp/balinatura01/

★ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000217083/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。