シンガポールには何回もいってて、
動物園、ユニバーサルスタジオ→興味なし
マーライオン、マリーナベイサンズ→行ったことあるし
お買い物→お金ないし

ってなると、やっぱり『食』になるじゃないですか。

少し前のマイブームはシンガポールといえばラーメンだったんですけど、いま、バリでもまずまずなラーメン食べれますしね。

と、おもったんですけど、到着すぐ、携帯のローミングがうまくいかなくて、おもいついたのが、やっぱりラーメン 笑笑

{FEDD82B0-99EB-45D2-BA12-5BF6F5DACC28}

空港からまっすぐブギスにのりこみ、目的はラーメンチャンピオン!でも、いま、日本食チャンピオンとかになってて、ラーメン屋さん少なくなってました。まっすぐ行ったのが『北海道ラーメン 龍』
味噌ラーメンに餃子!  でも、餃子あげてあったのが残念。

前にイオンにあったラーメンやさんほどじゃないけど、まーまーなかんじ。

雨が降ってるし、ローミングもうまくいかないしで、宿のあるチャイナタウンへ。
夕方は近所のパブでビールのみ、そのあとかるく点心の店ですませました。

{B725C4D7-77BE-44D6-BE37-D517B87E46FB}

アジア〜ンな雰囲気で、気分もよかったんですが昨日書いた理由であまりお酒は飲まず撤収。

翌日はGoogle map大活躍で行動しました!今回ほんとに感動したGoogle map。

{AD31E08C-9D7B-40F9-8E9F-DD802FE6915B}

シンガポールでなかなかバス使えなかったんですけど、これ見ると、何番のバスでどこまで行くとかでてるんですよ!
もう素晴らしい!

なので朝から、どなたかのブログでみた、ハイナンチキンカレーの店めがけていってきましたよ。場所は、初めてのtiong bharu??とかいうエリアだったんですが、シンガポールらしい町並みのエリアでしたよー。で、お目当のカレーはまだできてなくて、お店のひとに勧められるままにたのんだトンカツとキャベツのカレー。

{16DF3EDC-DAA3-4F5C-8D34-9F263FEA4751}

朝からトンカツ 笑 @Looさんのハイナンカレーの店

で、今回は行きたいとおもっていた
The Changi museumへ。
興味のある人はググってください。日本統治下のシンガポールの様子がわかる資料館です。特にインドネシアにも住んでる私としてはおもうところのある資料館でした。

そうです。食べてばかりいるわけじゃーありません。

で、またまた町にもどって、観光客らしく
{3E1505F9-3729-4E31-ACD6-379448A9731D}

ラッフルズホテルでシンガポールスリリング。頼まなきゃよかったイカリングのフライ 泣

これでもうシンガポールでは食べないで帰ろうと思ったのに。やはり空港のココは避けて通れませんでした。

{40417F68-9DB2-4D8D-AE6F-549D5742E247}

トンカツ定食@さぼてん

サクッサクッのトンカツで、あー我慢しなくてよかったと。


長くなりましたが、ここで皆さんの気にしてるグリーンコーヒーの効果について。

{A2DFA604-00EB-4705-AF7D-19064590A555}

こんなに食べても、体重増えてないなら、
まっ、いっかー

です。