なんだかばたばたした8月も今日でおわり。気がついたら一度もブログ書いてなかったです。

 

先日2泊3日のコモドレジャークルーズに参加してきました。

 

初日。デンパサール空港よりライオンエアでフローレス島にあるラブハンバジョにとぶ。

 

 

1時間半のフライト。あっという間です。

 

コモド空港という名前の空港。さっそく携帯は圏外・・・ここまで電波がないとは予想外。

 

空港から車で10分程度で港へ。まずは小さいボートにのり、クィーンネシア号へ移動。

テンションあがります。

じゃーーーん。今回の旅はこの船で!!!

 

クィーンネシア号はインドネシアのスラウェシで造られた船。

ダブル、ツイン、4つのシングルベッドの部屋と3部屋あり、トイレシャワーもそれぞれのお部屋にあります。

 

乗船するとまずはウエルカムドリンク~!

 

飲みながら今回の旅のオリエンテーション。

コモド島国立公園内と外の海域をまわります。

 

そしてランチ。この船のお食事はおいしいという前評判でしたので、楽しみにしてましたが、

本当においしかったです。

そしてもちろんビンタンビール。

 

軽く近くの島でシュノーケリングを楽しみまして、サンセット~~!を楽しみにしたんですが、あいにくの天気でございました。

のんびり船からの景色を楽しみながらの夕食・・・というか、ランチに続き再びの宴会。

 

 

そうして夜はふけるのでした・・・・。翌日は早朝から島に上陸してハイキング・・・・

このツアーがこんなに内容の濃いツアーになるとはこの時点ではおもってなかったのですが・・・・。

 

 

つづく。

 

 

コモドレジャークルーズ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村