ばりばり通信 バリBAGUSらいふ

バリ島から発信中。バリ島でのゆる~い生活をゆる~く書いてます。別名のんべい日記。


テーマ:

なんだかばたばたした8月も今日でおわり。気がついたら一度もブログ書いてなかったです。

 

先日2泊3日のコモドレジャークルーズに参加してきました。

 

初日。デンパサール空港よりライオンエアでフローレス島にあるラブハンバジョにとぶ。

 

 

1時間半のフライト。あっという間です。

 

コモド空港という名前の空港。さっそく携帯は圏外・・・ここまで電波がないとは予想外。

 

空港から車で10分程度で港へ。まずは小さいボートにのり、クィーンネシア号へ移動。

テンションあがります。

じゃーーーん。今回の旅はこの船で!!!

 

クィーンネシア号はインドネシアのスラウェシで造られた船。

ダブル、ツイン、4つのシングルベッドの部屋と3部屋あり、トイレシャワーもそれぞれのお部屋にあります。

 

乗船するとまずはウエルカムドリンク~!

 

飲みながら今回の旅のオリエンテーション。

コモド島国立公園内と外の海域をまわります。

 

そしてランチ。この船のお食事はおいしいという前評判でしたので、楽しみにしてましたが、

本当においしかったです。

そしてもちろんビンタンビール。

 

軽く近くの島でシュノーケリングを楽しみまして、サンセット~~!を楽しみにしたんですが、あいにくの天気でございました。

のんびり船からの景色を楽しみながらの夕食・・・というか、ランチに続き再びの宴会。

 

 

そうして夜はふけるのでした・・・・。翌日は早朝から島に上陸してハイキング・・・・

このツアーがこんなに内容の濃いツアーになるとはこの時点ではおもってなかったのですが・・・・。

 

 

つづく。

 

 

コモドレジャークルーズ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まきまき0614さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。