何にもできなくて

落ち込んでいたけど
ただ、過ぎていくだけでではいけないと思い、
わたしは私にできることをと、
思い立ってチャリティレッスン行いました。
皆様からお預かりした参加費は
全額寄付させていただきます。と告知し
いつものレッスンと同じ料金で企画させて頂いたのに、
1人でするよりみんなで募金したいからって言って、
遠方から来てくださったり、
沢山の金額を持って来てくれたり、
その日は都合悪くて行けないけど、同じ気持ちだよって家に募金を届けてくれたり、
小学生のお子様が僕も石川に募金したいって持って来てくれたり。
何十年ぶりにまたやって、と連絡をくれた子もいて。
被災地から離れているけど、
みんな心を痛めている、
心寄り添っていて募金には復興への想い、
願いが込められていて、
やってよかった、
1人よりみんなでやったほうがエネルギーが高いと思いました。
企画してくれてありがとうって言ってくれて
こちらこそ賛同してくれてありがとうございます、
という気持ちです。
募金と共に復興への願いを込めて納めさせて頂きます。
ありがとうございました。
今回は思い立って直ぐの日程を入れてしまったので、また企画します。