こんにちは

753(なごみ)養生法インストラクター・五感セラピスト
数色学®講師&よもぎ蒸しマイスター
湯川凜華デス

昨年12月…
よもぎ蒸し師匠の真紀さんの
株式会社設立パーティーに
参加してきましたニコニコ

真紀さんが
自宅サロンをしていた頃から
今日まで
進化し続けてる姿を見てきたから
ジーンと感動しちゃって
ただただお祝いの場にいられる事に
満足しちゃいまして
ツーショット写真も
皆さんとの写真も
すっかり撮り忘れてしまいましたあせる

同じテーブルになった方々と
よもぎ蒸しトーク
真紀さんとの出会い
よもぎ蒸しを取り入れたワケ
よもぎ蒸しの素晴らしさ
私自身のセルフケアの話から
よもぎ蒸しベビーとも言える愛娘
あかりちゃんの誕生の話まで
色々と話していたら

「よもぎ愛がスゴイ❣️」
「私も欲しくなった〜✨」

わぁいラブラブラブラブラブラブ

真紀さんのよもぎ愛が
私にも
しっかり受け継がれているようで
嬉しかった〜ラブラブ!

あかりちゃんを授かる前の年(40歳)は
通いお母さん&仕事が忙しすぎて
プラス
椅子も1台、ガウンも1枚で
よもぎ蒸しはお客様が優先
自分は月イチしていたかな〜!?
なかなか
自分のために使う時間を
持っていなかったかなぁショック!

その年40歳の節目に
プロポーズされて
妊活スタートアップ
と言っても…治療したわけではなく
自然に任せるというスタンスにしたら
すぐに妊娠するも
心音が確認できず…流産汗


その半年後に2回目の妊娠キラキラ
「今回はとにかく安静にしていてビックリマーク
と旦那さまにキツく言われて
言う通りにしていたけど…
出血してしまい
そのまま自然流産という結果にしょぼん

今、振り返ると…
この年(40歳)は、よもぎ蒸しを
月に1、2回していたかなはてなマーク
ほとんどしていなかったなぁあせる

翌年(41歳)は
人生で1番体重が増えてしまったので
セルフケアをする時間を作り
岩盤浴に月イチに行くのが楽しみで
よもぎ蒸しを週2回くらい合格

夏に調子がイマイチだなぁと
思っていたら
あかりちゃんを授かったのですニコニコ

前2回の流産があって
3度目の妊娠は…
ダメでもともと
後悔しないように
やるだけやってみようと
あかりちゃんを授かったとわかってから
せっせと毎日…日課のように
よもぎ蒸しをしていましたキラキラ

そして…
母子共に問題なく
順調に育ち
予定日を10日過ぎて
破水(初体験)からスタートした
ドキドキな出産になり
一瞬、大丈夫なのか
焦った瞬間もありましたが
3000gを超えて
あかりちゃんは元気に産まれてきた
よもぎ蒸しベビーちゃん

40歳を過ぎて
3度妊娠する事ができた妊娠力は
よもぎ蒸しのおかげでもあると
思っていますドキドキ

出産ストーリーは①〜③あります音譜
あかりちゃんは3番目っ子☆
子育てと出産の話も
良かったらご覧くださいませニコニコ




出産育児で
毎日よもぎ蒸し
できていなかったのですが…
ここ最近は
お風呂にゆっくり入れない代わりに
よもぎ蒸しを毎日する事で
体型と健康を維持をしていますアップ

よもぎ蒸しで産後ケア
右下矢印授乳中に大活躍キラキラのお話


【リクエスト受付中】
ご希望の日時に開催致しますビックリマーク
セルフケアによもぎ蒸しを
取り入れたい方は…
右下矢印よもぎ蒸し講座ベーシック


右下矢印【ご感想】受講者様より




【balance-care-studio753 湯川凜華】