こんにちは

753(なごみ)養生法インストラクター・五感セラピストの湯川凜華デス

右下矢印【出産】破水から始まり…
  ドキドキ☆ベビー誕生物語①

続きデス音譜

3月16日に日付が変わった
午前1時
旦那さまに連絡をして
いよいよ分娩室に入りますアップ

陣痛はドンドン進み
あかりちゃんが
下りてくるのを感じますキラキラ

忘れていた産む時の
陣痛の強さ&痛み

そうそう
この痛みだったよね~メラメラ
痛~いよぉあせる

同時に
純子さんの誕生学
(HPはコチラ右矢印http://junkomuneto.com/)
赤ちゃんがどうやって
産道を通ってくるのかを
見せて貰ってから
何度もイメージしてきた
ベビーだって頑張ってるんだ!!

『あかりちゃん、頑張って~』


仲良くなった助産師さんが担当で
陣痛の合間に
まだ話す余裕があるワタシドキドキ

助『赤ちゃんの頭、見えてるよ~』
私『ホント?』
助『髪がフサフサだよ~』
私『良かった~。
      おぉ、痛い、痛い、来る、来る~
      いきみた~い』

助『でも、まだ…いきまないでね~』


まだ
子宮口は70~80%

初めての
いきみ逃しの呼吸

ふ~、うん、ふ~、うん

『ダメ!ムリ!
    いきみた~い‼︎』

助『もう少し、我慢ね~』

   ふ~、うん、ふ~、うん

助『上手、上手~その調子!』

時計をチラッと見ると

分娩室に入ってから
30分が経っていて

私『うちの旦那さん、来ました?」

まだ話す余裕のあるワタシあせる

助『もう来て、お部屋で待ってるよ』


旦那さまが来てくれて
ホッとしたのと

早く痛みから解放されて
あかりちゃんとご対面して
寝た~いDASH!

そうしているうちに
子宮口全開アップ

助『次に陣痛が来たら…
       ゆっくり、いきんでいいよ~』

私『いいの?来る、来る、いきむ~』

あかりちゃんの頭が
産道の入り口に
はまったのがわかるひらめき電球キラキラ

けど…頭の先が当たっただけ⁈
まだ下りては来ないあせる

2度目のいきみで
私『あかりちゃん、頑張って~』
ズズッと
頭が産道に入ってくるのがわかり

私『頭、通ってきてる?』
助『来てるよ!わかる?』
私『わかる!温か~い!
       あかりちゃん、頑張って~‼︎』

途中で止まる…
陣痛の波がなくなる…
あかりちゃん、苦しくないかな?
大丈夫かな?心配になる…

助『深呼吸して、リラックスね~』

次の陣痛が来て
ふ~ん~ん、う~~

助『頭、出てきたよ~!もう少し!』

ん~ん、う~~

今度は、耳の辺りで引っかかるあせる
頭って、一気に出て来ないの?
また、陣痛の波がおさまり
いきみきれてない…

私『あかりちゃん、大丈夫?
      頑張って~‼︎』

陣痛の波が来るDASH!

ん~ん、う~~
ん~ん、う~~

なかなか出て来ない…

助『ハッハッハって呼吸して、
       リラックスして深呼吸!』

助産師さんが
あかりちゃんの頭を引っ張るあせる

助『大丈夫だからね~』

また波がおさまってしまい
いきめない…
焦るワタシ汗

次きたら、しっかりいきんで
頭を出してあげたい

陣痛の波が来るDASH!

ん~ん、う~~
う~~、ふ~~ん

やっと出たアップ

助『今、肩まで出てるから
       あと少しよ~』

次の陣痛で
一気に出しきろうDASH!

う~~、ふ~~ん

分娩室に入って
ちょうど1時間が過ぎた
3月16日、午前2時5分

つるんと
一気に足先まで出てきた音譜


やっと痛みから解放される
出しきってスッキリした~ニコニコ

この爽快感&スッキリ感が
気持ちイイ合格合格合格


あかりちゃんとご対面は…この後音譜


{82563B2E-1AFE-4036-9E8F-4173785203D4:01}


【出産】破水から始まり…
   ドキドキ☆ベビー誕生物語③
   に続きますアップ

【balance-care-studio753 湯川凜華】