爆走海老がレッドビーを始めたきっかけ | 爆走海老 

爆走海老 

2011年アジアパシフィックシュリンプコンテスト ターコイズソリッド部門 4位


これからも応援してくださっています皆さん下のバナーを
■□■□■ ランキング参加中 ■□■□■□
↓↓↓↓↓ポチッとヨロシクです↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


どもっ 爆走海老です

 

僕が、レッドビーを見たのは数年前、知り合いの車屋さんで初めて見ました

知り合いがこのエビはシビアで難しいねんっ って見せてくれました

水槽用クーラーで24度をキープしないと増えないし死んでしまうしムズイわー

でも1匹すごく高価で売れるみたいっ

知り合いがブリーダーやってるから譲ってもらってんっ

紅白やし縁起もいいし水草とのコントラストきれいやろって話してくれました

 

正直、紅白のエビを見て衝撃的でした

欲しいと思ったら今すぐじゃないと嫌な僕の気性が・・・・・・・・・・

でもちょうだいって言えなかった・・・・

数日後、近所の熱帯魚屋で飼育セットと高価なエビを10匹購入で

数十万円かかりましたがみごとゲット

40センチ水槽にソイルはアマゾニア1ノーマルのみ6センチひき

 

すごく懐かしい写真です
 

8 

それから半年、猛勉強で水質から栄養までみっちり研究し

爆殖 600匹達成

90センチを立ち上げて移動しこの水槽に初めての選別個体を入れてました

 

写真は移動の時の写真です

 

1

90センチ立ち上げたレイアウト水槽

まだ濁ってますね

2


数ヶ月後、良い感じ

86 

レッドビーを始めて1年半で2600匹に達成し

それを親個体とし活躍させてたら

気が付くとブリーダーになってました

 

その頃に研究ばかりしていたらアクアのメーカーを経営してました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_