http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/bakugekiki/1119241021/

※初心者、初めて来た方はこのスレを一読しようより抜粋。


☆『爆心地(この板)に関する』質問があればこちらへ↓
ROMさん、初めて来た人歓迎スレ
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/bakugekiki/1120190387/

※質問をする前に…
①このテンプレを熟読しましょう。案外簡単に解決するかも?
②突拍子もない一般的な質問等(例:君たち、AV出るの初めて?)はコチラへ。
 →【Google】http://www.google.co.jp/
③「基本単語集」を見ても分からない用語・単語があれば、
 2ちゃんねる用語辞典【2典Plus】で調べてみましょう。
 →http://www.media-k.co.jp/jiten/

それでも分からなければ質問してください。

※初心者への煽りは一切禁止でお願いします。



☆基本中の基本━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   
Q,「>>1 」←これ何?
A,レス(返信)へのリンクが貼れます。
 SHIFTキーを押しながらキーボードの右下にある「る」を2回押して、
 その後にレスを付けたい番号を入力してください。

Q,「sage」って何?
A,スレッドを一覧の一番上に上げないために、メール欄に書き込む用語です。
 例:「とりあえずsageような」

Q,「名も無き整備兵」って?
A,いわゆる「名無し」です。名前欄に何も書き込まなければコレになります。
 初めて書き込む方はコレ推奨。

Q,その他守るべきことは?
A,
①初めて来た時は、ちょっとでもROMって空気を読みましょう。
②レスが帰ってこなくても泣かないこと。見逃してる場合もあります。



☆基本単語集━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「コテハン」「コテ」
固定ハンドルのこと。HNとほぼ同義。

・「ぬるぽ」関連:「ガッ」
NullPointerExceptionの略。詳細は↓
http://www.asahi-net.or.jp/~nk9i-onk/nullpo/textbook/text1.html

・「ヌルー」
スルーのこと。見て見ぬ振り。
例:「以後はこの話題ヌルーな」

・「 (ry 」
(以下省略)の省略。(以下省略)→(略→(りゃく→(ryaku→(ry

・「orz」
○| ̄|_ の小さいバージョン。「オーズ」ではない。
落ち込んでいる様子を表す。
例:「もう氏にたい…orz」
 
・「香具師」
奴の意。奴→ヤツ→ヤシ→香具師。
IMEで「やし」で変換することによって「香具師」と変換出来るため。
例:「納豆にネギ入れる香具師は童貞」

・「ググる」
Googleで検索をかけること。
例:「ググった方が早いw」

・「AA」
「アスキーアート」の略。記号などを駆使して作った絵のこと。
詳細はGoogleで調べよう。
例:http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/bakugekiki/1120401570/15


・「ワロタ」「ワロス」「ワロチ」
「笑った」の意。「w」を伴って使われることが多い。
大笑いしたときは「ハゲワロスww」「テラワロタww」とか言ったりする。

・「テラヤバス」「キングカワイソス」
この板ではほぼロリヲしか使ってなく、しかも頻度が低いため無視して良い。

・「壷」
「異性を騙して壷を買わせる悪徳商法」の意。
壷とは一例である。

・「おk」
「OK」の意。OとKをそのまま打つと出る。

・「スレ立て乙」
面倒にも新たなスレッドを立ててくれた>>1 をねぎらうために使う。
「新スレッド立て作業お疲れ様です。」の略。

・「ちんこドリル」
女の子のおまたに頭を突っ込むこと。なんか匂いがする。
「名も無き出稼兵」が過敏反応するので使い時に注意。

・ふいんき(なry)
「ふいんき(なぜか変換できない)」の略。
なぜ変換できないのかというと「ふんいき」だから。
最近では「ふんいきですよ」とマジレスするのが流行っている。
例:北方領土(←なぜか返還されない

・その他、意図的な誤変換に慣れよう。
例:「空気嫁(=場の空気を読め)」「鬼根(=既婚)」「氏ね(=死ね)」


☆専用ブラウザを導入しよう━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳しくはこちら↓
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/beta/1103985452/



爆心地@2ちゃんねる独身男性板避難所
爆撃機&整備兵を募集中!!