東京芝1600迷った時は、内枠。でいいじゃん。の巻 | 競馬~爆走・激走馬を当てる

東京芝1600迷った時は、内枠。でいいじゃん。の巻

バク「春のG1もきのうの安田伊左衛門記念で終了しました。東京開催

残りは来週だけとなりました。と、その前にきのうの反省から」


坊主「グランプリボスは伊藤気にはなっていたんだが…」


バク「そんな話ちらっともでていませんでしたよ」


坊主「グランプリボスを見てほしい。

安 栄だろ

安はほかにもいるが

安 成

安 危

安 衰と安のなかでは相性が最高の栄

壊 栄もかなりの確立で過去きているし

安 栄もありかな、とはおもっていた」


バク「ストロングリターンは調子はよかったのにどうしてノーマーク

ですか?」


坊主「鞍上が福永だから、いまいち信用できなくて

大事なところで結構ポカやるからな

信用という面では池添、これも今期はオルフェーヴルの件でかな

信用を失っている」


バク「きのうのレースでは、岩田がまた左右にふらつく追い方してました

そのせいでシルポートは走る気をなくしたようです。

あれは妨害とまではいわないまでも、迷惑騎乗なのでは?」


坊主「あいつの追い方が尻をあげたり下げたりする追い方だから

どうしてもああなってしまう。馬格のある馬、ダート馬なら

あんなにふらつことはないが、小さい馬だとどうしても

左右にぶれたりする。しかし、パトロール映像を見ると

よくわかるが、明らかにシルポートはいやがってるし

コスモセンサーの松岡もあれを見て、巻き込まれたくないから

さげてるのがよくわかる」


バク「外国馬の敗因は明らかに時計が速すぎた、ということですね。

香港は時計はあまり速くないから、日本の構想馬場に適応できなかった

ということでしょうね。

終わってみれば上位は4、3、8、1、2の馬番でした。

まさに東京芝1600内枠有利という絵に描いたような結果でした」


坊主「すぐに夏競馬、各競馬場の2歳Sもあるから

重賞だけはちゃんとやっていくつもりだな」


270 グロリアスデイズ 85
95 90
265 ローズキングダム 90 90 85
245 コスモセンサー 75 75 95
245 サダムパテック 75 75 95
245 リアルインパクト 75 75 95
235 ドナウブルー 95 90 50
210 エイシンアポロン 50   80 80
210 ペルーサ 60 80 70
180 グランプリボス 15 95 70
180 ダノンヨーヨー 15 75 90
170 ラッキーナイン 15 70 85
165 スマイルジャック 90 15 60
150 ガルボ 15 80 55
150 フィフスペトル 60 15 75
150 マルセリーナ 50
50
50
135 アパパネ 0 75 60
75 シルポート 10 15 50
65 ストロングリターン 0 15 50