バクシン LiteWire 70 と 六度九分 Atom 69  | ばくしん日記

バクシン LiteWire 70 と 六度九分 Atom 69 

ちは、ばくしんです。

先日、六度九分のユキトモ君と釣りに出かけました。

今回は魚を釣る目的だけではなく、お互いにプロデュースする

TULALA の意見交換も行ってきました。

僕のプロデュースする Lite Wire 70
photo:01

のインプレはユキトモ君のブログに任せるとして…

ユキトモ君のプロデュースする
photo:02

Atom 69 のインプレを。

このロッドを初めて握ったのはエクストリームの事務所でした。

持って振っただけの感触は正直なところ…

前重りするし、グラス特有の「シャッキリしない感じ」が

バクシン的には納得行かないと言うか「自分のルアーは投げれない」感触。

クランクベイトとワイヤーベイトの巻き感の違いは理解していましたが

かなり柔らかいね…もう少しシャキッとしてたら…

しなり具合からバクシンバズベイトディアヴロや

バクシンスピナーベイトディアヴォロ(テスト中)

のオーバーハング等へのスローキャスト投げ込み用には使えるかな?

位のファーストインプレッションでした。

しかし、実際にシャロークランクを付けてキャスト、巻いてみると…

想像以上に楽に扱える!!そして、スローキャストでしっかりと狙って投げ込める。

更に…ウィードなどがしっかりしていればロッドのしなやかさで

フッキングしてしまわずにゆるゆると躱してくれる…。

何とも実用的で使いやすいロッドでした。

1日クランク投げ込めと言われても楽勝でできるくらいの軽いフィーリング。

欲を言えば「もう少ししゃっきりすれば…」と言う点も次のサンプルで

ほぼ改善されるらしい。

また、次のサンプルも投げさせてもらいますが

これは自分的にも使える1本になりそう。かなり楽しみです。

気になると言えばTERUさんプロデュースのMorena 53 も気になるところですが…

TERUさんが帰国したので今度投げさせてもらいましょう。

釣りの話を書くには長くなったので続きは次回にて…

では