BAKKI~DIARY

saxophone奏者椿義治のブログ。

ご訪問ありがとうございます!

是非コメントなど残していってくださいね!


出演情報はこちら からご覧いただけます。


演奏依頼、レッスン依頼、その他お問い合わせはこちら からお願い致します。まずはお気軽にご連絡下さい!


テーマ:
先日とある矯正歯科の開業30周年記念パーティーにて演奏させていただきました。


2年前からクリスマスサロンコンサートにゲストで呼んで頂き演奏しているのですが、今年はホテルでのパーティーということで、他にもたくさんのプロミュージシャンが出演されていて、僕も客席で満喫させていただきました。

最後に日本でも屈指のSPレコードのコレクターの方に聴かせて頂いた日本に1枚しかない1903年録音のレコードも大変素晴らしかったです。

年に一度のここだけでのサックス、ギター、ピアノのトリオも段々と息が合ってきました!

が、お客様に配られていたアンケートの項目がなかなかシビアなものでビックリ(・・;)

来年呼ばれなかったらきっとアンケートのせいだろうと思います(笑)

呼んでもらえますように!(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気付けばほぼ3ヶ月も放置しておりました。

何を書けばいいのやら…(笑)

とりあえず今日は綾瀬市文化会館大ホールにて開催された若い芽のコンサートでゲスト演奏させていただきました!

1000人規模のホールでの演奏はとっても気持ち良かったです!
4名の若い演奏者(小学5年生から大学院生まで)の皆さんとっても素晴らしい演奏でした!
この後にゲストで演奏かと思うと、とてもプレッシャーでしたが、本番は楽しく、皆さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか。

・ピアソラ/タンゴの歴史より「ボーデル1900」
・ピエルネ/カンツォネッタ
・石川亮太/日本民謡による狂詩曲
・カプア/オーソレミオ

を演奏しました。

少し前になりますがこんな写真も!



こちらは横浜ランドマークタワーにてカルテットで演奏してきました!
僕はアーバンサクソフォンカルテットのエキストラでした!
ほぼ1年ぶりのテナーでのカルテットでドキドキでした(笑)

その前は…

雪が降ったときに写真を撮っていたようです。

それはどうでもいいとして…

その前には群馬にて、いつも一緒に演奏している茂木くんとその仲間たちのジョイントコンサートにカルテットで出演させてもらったり!




さらに前にはシュピールの秋公演があったり!


もっともーーーっと前にはメトロコンサートがあったり


写真はないけど他にもたくさんの楽しい出来事がありました!

年内もまだまだ楽しみなことがたくさん!
ひとつひとつ丁寧に思いを込めて演奏していきます!

そして、宣伝!
年明け最初のコンサートは1月9日(月・祝)14:00~ルーテル市ヶ谷にてシュピール室内合奏団冬公演です!
素敵なチラシを作っていただきました!


そしてそして、1月21日(土)には毎年恒例となりました第3回横浜サクソフォンアンサンブルの演奏会です!
16:00~海老名市文化会館大ホールです!

今年はなんと230人をこえるサクソフォンオーケストラのようです!
僕には未知の世界です!
前回に引き続きアルトパートのパートリーダーを務めさせていただきますが、きちんとまとめられるのか…(笑)

他にもプロステージや企画ステージなど、ものすごーーーく盛り沢山な内容となっています!
ちなみに僕は1部で師匠のソロのバックをカルテットで演奏します!
楽しみすぎる!

皆さま、是非お越し下さい!!
お待ちしております!!(^_^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギタリスト大坪純平くんとのデュオ「Travessia」で田中聰さんに委嘱した「Four Seasons」がソニックアーツさんより出版されました!

みなさんお馴染みの、早春賦、浜辺の歌、赤とんぼ、ペチカのメドレーですが侮るなかれ!!
田中先生の手により、とても繊細で、聴衆を引き込む力を持った素敵な作品となっております。

サックスとギターの作品をお探しの皆さん、是非演奏してくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月10日に葛西にある地下鉄博物館にて、10月29日に群馬にてカルテットで出演します。

お近くの方は是非お越し下さい!

↑このチラシが今東京メトロのあちこちの掲示板に貼られているらしく、たくさんの方から発見メールをいただきます(笑)
嬉しはずかし(笑)


↑写真ではソプラノですが、この日はアルトです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



第3回横浜サクソフォンアンサンブルの参加申し込みが開始になりました!

神奈川にゆかりのある方なら誰でも大丈夫です!
第2回からさらにグレードアップした内容となっていて僕も今から楽しみです!

みんなで神奈川のサックスを盛り上げていきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。