お久し振りんこで、どうもすいません。バケ皇子です。



いや~、最近色々と忙しくて・・・。



ブログを書けませんでした。





「最近のコトを少し」と言っても




自分のコトではなく




芸能のコトです。




まずは、ZARDの坂井泉水さん。


ハッキリゆうて、ショックでした。
ZARDは、僕が高校生の時にB’zやWANDSらと共に流行りの一角を担ってました。


「I just a Rock’n Roller」を地で行っていた僕は、「流行りに流されるかよ!」と、XやBUCK-TICKやZIGGYなどを聴いていたもんです。


しかし、当時の彼女が聴いていたり、カラオケで歌っていた事で楽曲に触れるコトがありました。

正直、ボーカリストとしてリスペクトしていただけに、本当に悔やまれる出来事でした。

あの、機械の様にリズムに合わせるヴォーカルを聴けなくなったのは、本当に残念ですし、ZARDに関しては、様々な思い出もあるだけに非常に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。





続いては










Yoshikiが昨年からの噂があったバンドを立ち上げたみたいですね。


ギタリストに、SUGIZO(元LUNA SEA)、ヴォーカルにGackt(元MALICE MIZER)を引き連れ、「ヴィジュアル系」バンドとしてアメリカでお披露目したみたいです。


さらに、もう一人のギタリストとして「雅」が加入したらしいんですが、僕はこのギタリストを全く知りません。
若そうですが、世代的に「ネオヴィジュアル」と呼ばれている方ですかね??
ご存じの方は、教えてください。


でも、ここまでのメンツを揃えるなら、若い人よりも世代的に前のギタリストがいいなぁ。


例えば、ヴィジュアル系ではないけど、元SIAM SHADEのDAITAとか、元グランドスラムの白田一秀、ヴィジュアルならPENICILLINの千聖や、個人的には元黒夢の「臣」にSUGIZOの横に居て欲しいギタリストですね。

あ、元ジャスティナスティの辻剛も面白いかも知れません。


これから、「良いベーシストがいれば入れるし、この四人でやっていく」ってコメントをしたみたいですけど、難しいでしょうね。
Yoshikiのドラムに合わせられるベーシストの検索って。

僕の中では、リズム日本一が高橋まことと菊地哲で、ビート日本一はYoshikiと樋口さんなので、そんな面々に合わせられるベーシストは、なかなかいません。


僕なりに、Yoshikiとリズム隊を組めるベーシストを考えてみました。



・飯田誠一(元CRAZE)

・人時(元黒夢)
・NATIN(元SIAM SHADE)

・Noisy(元SEX MACHINEGUNS)

あたりでどうでしょう??

SUGIZOの反対側に立っていても遜色ないし、Yoshikiのドラムに付いて行けるはず。


でも、一番実現してほしいのは、TAIJIなんですけどね。



しかし、この画像の右側がSUGIZOですよね??
歳、取ったなぁ。

まぁ、なんにしろ「若僧」や「外人かぶれの集団」に強烈な一撃をかましてほしいもんです。


と、バンド結成と同時に「X再結成」の話が頓挫したらしいことも、安心しました。

だって







この人がいないと、Xやないでしょ??

まるで、タケノコの入っていない豚マンみたいでね。



他に色々と書きたかったんですけどね、Yoshikiバンドでかなり熱く語ってしまいました。




あ、あと五月のパチ&スロ収支は

+93.4Kでした。


スカイラブでの、投資3K以内の1300~1500 獲得や、うる星やつらでハイパービッグのヒキのみで勝てた事2回、三国志の6を3回ゲットしたこと、海沖で1.5Kで13連したこと、ハネデジで一万以上の勝ちが4回と、ヒキが絶好調でした。


反省点は、5号機ファイターの僕が、番長・ムム・俺空・アラジンなどの4号機との「送別会」として、乱れ打ちをして負けたコト。


これがなければ、14万勝ちだったのに・・・。


もう、浮気はしません。
これからは5号機に集中していきます。




あと、少し自分の話をすれば




急遽、故郷でもある奈良県から「期限付き」で離れてしまうコトになりました。

一応、半年の予定ですが居心地がよければ、延長するかも。

兎にも角にも、身辺が片付け次第、動く予定です。

詳細は、準備ができて時期が来たら、このブログでネタにしますね。

しかしながら、ブログは続けていきますので、今後共よろしくお願いします。


でわでわ!