受診その後(^-^; | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

あれから一時間あまり


待ち合い室も人がまばらになりかけた頃


やっと呼ばれた診察室


お疲れモードと思いきや意外と元気なDr
さすが若い?!


ひたすら待たせた事を謝ってた


待ってた患者はワタシだけじゃないのに
皆にあんなに謝ってたら、その方が仕事より疲れそう・・・大変だわがびょーん


元気そうな挨拶とは一転
声のトーンはだださがりで話したことは


10日のカンファレンスのご報告
病院の科としての方針と、ワタシの外来主治医としての見解の相違からの苦渋・・・


ワタシの今後の治療指針
科は当然ながらアバスチンの継続と
マーカー数値が低下維持して、半年を経過していないからとの理由での、タキソール3クール追加治療の推奨はあ?びっくり


S女医はアバスチンの継続こそ勧めるもの
他の薬剤の使用の必要性は感じられないという呆れる


ひたすら科の決定であり、自分はそれを伝え、患者の選択肢の有力なひとつにするべく説明する義務があるから的な話し方に終始したのには笑ってしまったw


ワタシ的には心は決まってたし、タキソール3クール追加しての治療の勧めを聞いたところで、確たる治療効果のない病院側の安心材料にこそなれ、ワタシにはリスクの方が圧倒的に高いものにしか思われなかったこと、即効お断りさせて頂いた


通算9クール終わっても、治療の副作用は
マダマダ続く・・・どーん
再発のリスクは今抗がん剤を追加したところで変わることがないなら
当然のこと、これ以上身体をいじめることなく回復に努め仕事に臨みたいよね


そんなことでS女医とは見解の一致をみたので、円満に仕事復帰への診断書を速攻で作ってもらい
次回アバスチンの予約も無理矢理w早く入れて貰ったほっ


時間のかかった通院だったけど
胃薬に痛み止めも処方してもらったし
再発で機能停止してた左腎臓の復活も確認
納得のいくものでした


遅くなったけど、元の職場に顔をだし
懐かしい面々と楽しいおしゃべりラブ
本当にワタシのホッとできる場所なんです


それに、出来るなら会っておきたいと思ってた職場の地域統括殿


再度の治療前に転勤したけど、ワタシの中では短期異動のつもり
結果的に仕事出来ないままその予定期間は過ぎてしまったわけで
客観的にはワタシが居なくても異動先は機能できているということなので
半ば無駄・無理と思いつつも直談判、元の職場に戻れるよう直訴したかった


職場に顔をだしたときは幸い外出直前GOOD
時間はあまりなかったみたいだけど、
ちょっと時間を頂いて膝付き合わせて面談


復帰をごく当たり前にする前に、言いたいことは言って
会社だけど、仕事だけど
自分の未来に出来ることはしておきたい
甘えと捉えられても、それが通じるなら有り難いことだもの


出来るなら希望の場所で働きたいものです


精神的にも充実した日になりましたラブラブ


帰宅してからもハイテンションは続き
Pさんとも久しぶりにケンカなく過ごし
のんびりの夕食タイム(///ω///)♪



そうそうご飯といえば太りすぎ対策!
お手軽に三角食いは止めて一点食いに変更


元々水分をあまり摂らないワタシガーン
食事中も味噌汁は最後になって自爆
無理に飲んで満腹過ぎて気持ち悪くなる
ご飯が好きで、ご飯がなきゃおかずが食べられないショボーン


なら発想の転換!水分から摂ればお腹がイッパイになりご飯が少なくて済むハズ
そうよ、味噌汁が嫌いな訳じゃないんだからね~


早速実行!加えてご飯は20粒(あくまで目安ですがねw)チビチビ食い
好きな白飯ゆっくり味わって・・・そうです味噌汁で腹6分目になってるので、あせってパクパク早食いしなくなりました
いいことばかりかもチョキ


でもこれは外ではなかなか難しいから
ちょっと気を付けないとですね
水分もたくさん摂らなきゃ腎臓にも負担かかるし、脱水にもなるしね



あれまあ、ポチポチしてたらまたお風呂の時間になってしまったわ
温まって足裏マッサージして寝ようかな



ではまた(⌒0⌒)/~~
明日が皆に善い日になりますよ~に



PS  :急な暑さです
       熱中症に注意して過ごしてくださいね