変わる職場 | 人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

人生第2幕!風と共に去りぬ?(ガン?!人生はいつだって想定外)

2016年夏再再発!?しつこい卵巣ガンと
愛する三匹のワンコのため日々格闘中!
晴れの日もあるけど、デカイ雷も落ちる
ぬかるみにはまり、もがき苦しむ日も多いけど
人生いつでも想定外
何度でも立ち上がり前をむいていくっきゃない

今日は暫くぶりに休職している職場をたずねました


ようやく副作用が抜け体調が回復したので
休職期間延長のために必要な書類を提出するためです


久しぶりの職場は休む以前と変わりなく、
ワタシが片づけたそのままの机や、ちょっとホコリの積もった専用のサンダル


誰も座ってない机は気の毒でもあったけど、妙に嬉しい気持ちにもなりました


訪問時間には上司と、何時もお世話になってる同僚であり友達のAちゃんと待ち合わせていました


訪ねた時間には、たまたま新人さんが事業所にいて挨拶することもできました
他事業からの転職らしく経験者との事
とても感じのよい方で、仕事も出来そうで安心しました


というのも、友達のAちゃんは今月末で退職してしまうから・・・
ワタシよりちょっとお姉さんの彼女は
膝や腰を痛めてしまった


ワタシとは入社時期が殆んど一緒で、気さくな彼女が声を掛けてくれて以来の付き合い・・・10年以上になる


机やサンダルはかわらないけど、戻る職場に彼女が居ないのは、今は頭で理解してるつもりだけど


実際に仕事に復帰したときの寂しさは想像に難くない


前職場では最近、ワタシの異動とあまり変わらずに着任した管理者のもと、パートさんや事務員さんCMさんを巻き込んで、以前には考えられないような人間関係に陥っているという話が聞こえてきています


前職場に残して(?)きた可愛い娘みたいな後輩が心配でなりません


会社そのものも、最近また親会社が代わったばかり


まあそれは既に経験済みなので、話題にもならないくらいの事だし
シモジモのワタシたちには、いまのところあまり影響もないみたいですが


当たり前だけど、休んでる間にも時間は確実に流れて、とりまく状況が嫌でもどんどん変わって行く


変わりゆく現況にワタシは関与していない
関われていないことがたまらなく寂しい


微力ではあろうが、戻るであろう職場でも
前職場でも、関われたならあーしたいこーするのに・・・という思いがある
あーできるという自負もある


仕事とはワタシにとって食べて生きる為の手段であるけれど
生きていくため必要なアイテム


今日休職期間の延長をお願いしたけれど
1日も早く復職したいと強く思って会社をあとにしました


みんなの「待ってるから」の気持ちを胸に
ワタシ顔晴るからね~‼


美味しいケーキを用意してくれた年下上司くん、気づかいありがとうございました


また寄らせて頂きますね🎵
ではまた宜しくお願い致します(⌒0⌒)/~~