井戸水がピンク?あずきの色が移ったようなもの」“暴言”の環境官僚を更迭=中国的正義の果たし方 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

井戸水がピンク?あずきの色が移ったようなもの」“暴言”の環境官僚を更迭=中国的正義の果たし方


今更、4月中旬の話題を出すなどと

いささか十日の菊ではあるが←失笑( ´艸`)ククク


一般大衆全員がPRESIDENTを読んでいて


PRESIDENT (プレジデント) 2013年 6/3号 [雑誌]/プレジデント社
¥690
Amazon.co.jp

六日菖蒲 十日の菊』ということわを

知ってる訳ではない事を知るべきね


今月のPRESIDENTの特集は

人に好かれる言い方…。


おたくの、元・編集長に

小難しい単語を使って

 俺は一般大衆と違って賢いんだ( ̄∩ ̄#

 オーラ出すような真似は止めて、

 分かりやすい表現で記事を書くこと

…と、教えてやってくれ


刊朝日2012年10月26日号 [雑誌][2012.10.16]/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

一流のビジネスマンを目指す

PRESIDENTから

負け犬オヤジ達が下世話な

覗き見根性で読む

(それでも、賢ぶって

 政権批判はやりたい)

週刊朝日か…。


大没落だな(;^_^A)


カードゲーム大富豪の都落ち みたいだ

(まったく、宮崎県人から言わせてもらえば

 非常に失礼なゲームルールだ

 

 せめて、江戸所払いの刑 と言ってくれ

 同じテーブルにいないと大富豪、できないか(;^_^A)


それでも、PRESIDENT時代の

プライドが捨てられないのか

遅きに失した感があるが

…と言えば、下手な反感を受けないモノを、

わざわざ

いささか、十日の菊になるが

…なんて、小難しい表現使っちゃって~


こういうところに、エリート意識が出て

さすが、早稲田大学卒業で

 PRESIDENTの編集チョしてた人は

 おつむの出来がちがいますな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』

…なんて、思われるんだよ


ま、その肩書に恐れ入って

盲信的な信者もいるみたいですけどね


週刊朝日に寄稿しているのなら

週刊朝日の読者レベルに合わせて

記事を書くべきだと思うのだけどね


ちなみに、六日菖蒲 とは

5月の5日に飾る菖蒲だけど

過ぎてしまえば何も役に立たない事…


まぁ、菖蒲自体は、キレイだと思うので

別に、飾っておけばいいじゃん?

…と、私などは思いますが


10日の菊も全く同じで

こちらは、重陽の節句(9月9日

酒井若菜姐の誕生日



化け猫の住処-みどり若菜

…あ、いえいえ


昔は、日本でも、菊の節句 と言われてたらしいです

 菊の御紋…天皇家との関係で、戦後は無くなったみたいだけど

 …いや、私も、そこまで人生長くないので分からんよ


菊を飾る習慣があった模様です)


どっちにしても、タイミングを逃してしまい

無意味になってしまう…という感じ


今で言えば、26日に売れ残ったクリスマスケーキです

(3割引きになります。こちらは無意味ではなく

 株価大暴落∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まさに、大富豪お金から大貧民叫び!!


 …ってニュアンスが強いけど

 …まぁ、似たようなものです)




あ、まぁ、酒井若菜姐の誕生日の話は

まだまだ先の話だからどうでもいいや



化け猫の住処-若菜姉さん2

化け猫の住処-若菜姉さん


井戸水がピンク?あずきの色が移ったようなもの」“暴言”の環境官僚を更迭=中国的正義の果たし方


タイトルだけ読むと、中国批判みたいだけど

中身は、中国ホルホル記事です(;^_^A)


あずき局長を更迭するという正義を行った中国

(いや、ツッコミどころ満載なのだけど

 どこから、手を付けていいやら…?)


ここで思い出されるのは先日のアップルvs中国官制メディアだ


CCTVが

アップルの修理規定は他国と比べて中国人消費者にとって不利

と報道したのに、アップル社

そんな事実はございません。これからもなにかお気づきありましたらご意見お寄せくださいね

とあっさり対応。


その後、人民日報やらCCTVが猛攻撃を加え、

アップルが謝罪するという騒ぎがあった。


F5アタックじゃないよねぇ…

まさか、韓国じゃあるまいし…?



…またもや、ツッコミどころ満載なんだけど…。


上のやりとりで連想されるのが、慰安婦ガー問題


韓国『日本は慰安婦を認めて謝罪するニダ

日本『そんな事実はございません

その後、朝鮮日報や中央日報が

F5アタックを加え、日本側が、謝罪するという騒ぎがあった


…相変わらず、ゴリ押し国家だなぁ…。

中国人を差別してるだろ?ヽ(`Д´)ノ

そんな事実はありません

ファビョーン、認めさせてやるニダ


…って、一部、韓国人が混線した模様です



しかし、謝罪ではなく、恐れ入りましたと

日本側にグゥの音も出ないくらいやり込め

多額の賠償費をむしり取らない内は

真の勝利とは言えないのではないか

(いちおー、化け猫の脳内での妄想劇場デス)


…と、こういう感じで書いてると思って下されば

よろしいかと存じます


いや、あの、井戸の水がピンク色の方が

アップルに勝つよりも、大事件だと思うんだけど…?


まあ、井戸の水がピンクとかは、

あまり気にしてはいけないのかもしれない。

少なくとも正義(あずき局長罷免)は果たされたのだから。


…ゴメン、典型的なトカゲのしっぽ切りであり

肝心なところは、解決されてないと思うよ?

その、井戸の水がピンクという事態は改善されたの?


…まぁ、政治批判すると、リアルで首が飛ぶ

(解雇ではなく、処刑)←冷静に突っ込むなら、

首が飛ぶ事はなく、鉛の玉が頭に打ち込まれるだけだけど

…なので、記者も、局長罷免で正義は遂行された

…と書く以外方法がなかったのかもしれないけど


やっぱり、中国もオカシイね…。


ピンクの井戸の水…


いくら可愛くても、飲むのは遠慮しておきたいわ(;^_^A)


ペタしてね