ナース呂蒙ちゃん、登場 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

一騎当千 呂蒙子明 ナースVer ホワイト 完成品/アイズ・プロジェクト
¥6,825
Amazon.co.jp


一騎当千 呂蒙子明 ナースVer ピンク 完成品 アイズ・プロジェクト版
¥3,780
楽天

一騎当千GG ベッドシーツ G (関羽 & 孫策 & 呂蒙 / ナース)/タキコーポレーション
¥価格不明
Amazon.co.jp


…要するに、こういう事なんですが


化け猫と言えば、

ブラウザ一騎当千爆乳争覇伝


で、新カードの『呂蒙ちゃん ピンクナースコス

…を、引いて、喜んでいるわけ


簡単に言えば、生産力が上がるの



化け猫の住処-ナース呂蒙

最初から知力が24もあるレアカードもありますが

UC(アンコモン。コモン→一般的な、つまりハズレ

…よりは、若干、出やすいカード)の中では

あの、諸葛亮や、司馬懿

(UCでは、共に、初期値知力16)

を差し置いて、一番、知力が高い(知力 19)


知力が高いと、内政にセットした時に

生産力が向上するんですよね

つまり、いろんな施設を作ったり

兵を鍛えたり、武器を作ったりするのに

木材、石材、鋼鉄、食糧などの資源が

必要なのですが、内政に武将をセットしてあると

ボーナス値が付いて、生産力にプラスされる


知力が高いほど、その効果は大きい


この説明で分からなければ、要するに

頭のいいヤツに会計を任せると

お金が儲かる…とでも思ってください


化け猫が、このゲームを始めたきっかけが

呂蒙ちゃんを探せ!』…だったので

化け猫の国の内政を担うほどの

役に立つカードが出て、とっても嬉しいです

(呂蒙ちゃんが好き…な訳ではなく

 …私って、二次元には興味ないんっすよね…

 呂蒙ちゃんが、私のネット上の友達に

 似てる…って事で、探すしかない!ヘ(゚∀゚*)ノ

 …って、冗談から、このゲーム、始めたんす)


なんか、例によって、一騎当千のカードって

チチを強調し過ぎだけど(;^_^A)


同じUCでも、能力によって、出やすさが違うので

この、ナース呂蒙ちゃんは、50回、カードダス引いて

やっと、当てました


呂蒙ちゃん関連のカードは全部欲しいと思ってたので

狙ってはいたんだけど、三国志の2大軍師を差し置いて

UCでは、一番頭がいいカードとは思わなかった

(レアでは、2大軍師…諸葛亮も、司馬懿も

 知力24…て言うのがいるので、史実を無視してる

 …とは、言い難いのですが。

 実際に、本物の呂蒙…おっさんの方…も

 文武両道の知性キャラだったみたいだし)


【中古】呉038 SR 呂蒙 [麻痺矢の大号令](三国志大戦)【シングルカード】
¥180
楽天

LE032 呂蒙 リョモウ 三国志大戦 3.59 WAR BEGINS
¥680
楽天


…これが、史実に基づいた呂蒙のイメージらしい


確かに、シブくてカッコイイ男性なのですが


ま、私は、呂蒙ちゃん女の子の方が好きだわね

戦闘シーンでは、あんなに強いのに…。



化け猫の住処-孫策と呂蒙

…これだし。


さらに、左慈男(正体は、張允)

…という、カッコイイ男子高校生に片思いで

携帯電話にプリクラ貼ってたり

夢の中で、左慈男に、迫られて

テンパっちゃったりヽ((◎д◎ ))ゝ

…結構、女の子らしいんですよ


戦闘シーンのドSさは、容赦ありませんが(;^_^A)


呂蒙ちゃんは、一騎当千の設定では

南陽四天王…だけど、

マジすか学園の、ラッパッパ四天王だと、

やっぱり、ゲキカラ…かな?この人(;^_^A)



化け猫の住処-ゲキカラと学ラン


ペタしてね