観てきてました。



避暑を兼ねて(苦笑)、映画館に行ってきました。




さて、ですよ。

上映時間は長く感じませんでしたが、中だるみはありました。

要らないストーリーはないけれど、中だるみはある。


ホントの敵は誰か、が鍵です。

コイツなんかあるな?!は当たりでした。


ダークナイトもビギンズも観ておく方が、ストーリー展開やキャラの把握には役立ちます。



なんかすごい盛りだくさんかもよ。

背骨骨折とかさ、娘登場とかさ、コミックでのお話があるコト知ってるとちょい楽しめます。

アメコミは、あたくしバッツ贔屓だからねぇ。

ほかのキャラより、好き。

それが、大前提ですわ。



ノーラン版バットマンは、これにて退場でしょう。

多分。

あれでしか退場できないかも?というような終わり方でした。

物凄く突っ込める爆発があります。

そこ、ツッコンでしまうとストーリー成り立ちませんし、終われませんから(笑)

許してあげましょう。



ヒース・レジャーのジョーカーだけが評価の一人歩きした感がある「ダークナイト」と、

今回のライジング。

俳優のアンサンブルは、今回のほうがいいかなぁ?


涙、ぽろぽろシーンがございますよ。




執事は、若いにーやんが「お帰りなさいませ」というより、

渋いマイケル・ケインが「ブルースさま」と言う方が、

めっちゃときめく。

若いのは、まだ執事までランクあがれてへんもんな。




何度か観たい映画ですが、

どうなりますやら。

1回でも観ておけて、よかったよかった、ですよ。