寝室の掃除をようやく・・。


ベッドを買い換えるので、片づけをはじめました。


もう、疲れた(苦笑)




大物は一人では動かせないので、

ちょこちょこっと床に広がっている本を積み上げたりしてね。



片付いた床を、年若い猫の武丸が珍しそうに匂いをかいでおりましたよ(苦笑)




積み上げた本は、厚みの割りにお高い価格の本たちでありまして、

かなりの高さになりました。


金額、考えたら、いかん。絶対、いかん。




カーテンも買い換えます。


なんか、ものすごいんだもの。

バリバリした痛みきった布・・。

粉々になりそうな、布。

カーテンレールも交換しなきゃ。


今のじーさん猫たちが、子猫の頃に遊びまくってくれた残骸だもの。



捨ててしまえば、掃除もしやすい。

というか、モノが無ければ掃除する気になるんだねぇ。

オサレな部屋というのは、空間がある部屋なんだろうなぁ、とオモイマス。