稽古見学 | しゃちょうのブログ。

しゃちょうのブログ。

シンガーソングライターの平松新のブログです。音楽・料理・写真などについて綴っています。

先日は山下幼稚宴の稽古の見学に行って来ました!

日曜から始まる本番までの最後の稽古で、内容は最終確認が主でした。
稽古場の空気から本番前の緊張感を感じて、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

一度舞台に立った人ならきっとわかると思いますが、
本番前の緊張感と終わった後の安堵感はなんとも言えません。

部屋に一人引きこもって締め切りまでの緊張は全然好きじゃないんですが、 忙しなさを皆と共有できる緊張はすごく好きなんです。

僕が弱虫だということもありますが、
人間はやっぱり一人では生きていけなくて、
様々な感情を寄り添いあって感じてこそ
強く生きられるのかなって思います。

もちろん一人で生きていける人もたくさんいますが、
何か心のよりどころがあるというのは嬉しいものです。

彼らは
馴れ合い、助け合い、じゃれ合い、高め合い、喜び合い、悲しみ合い、
そして笑い合い、舞台に臨んでいます。

今回のミュージカルは「笑い」がテーマ。
お客様に笑顔をとどけるために歌い踊り演じます。
僕が作った曲の殺陣のシーンも見ものです。

20日、日曜から1週間横浜で公演しているので、
興味があるかたは、是非。

http://yamashita.x0.to/