ほっこり温泉 | 乳酸知らずの宇宙人のブログ

ほっこり温泉

どうも。


最近、メチャクチャ暑くなってきた。

日中は外に出たくない。

炎天下での授業は難しい。

みんな暑くて集中できない。




先週末、エチオピアの父ちゃん、母ちゃんと温泉旅行に行った。



エチオピアにはいくつか温泉がある。

以前、エチオピア人の中でも観光地として有名な温泉に行ったことがあった。

外国人も含めて人が多く、周りにもレストランやホテルがあった。



今回の場所は、あまり知られていない穴場的なところだった。



療養のために入っているおじいちゃんやおばあちゃん、足の悪い人などいっぱいいた。

なんとなく、みんな肌がきれいに見えた。



乳酸知らずの宇宙人のブログ


とにかく驚いたのは、みんな人目を気にしないこと。



男も女も裸。



パンツを履いている人はいたが、上半身は遮るもの無し!



エチオピアでは良いとされる、ふくよかな体型。

相撲取り並みの迫力。

圧倒された。




場所によって名前が付けられ、温度や用途があった。

程良い温度で浸かる専用の場所。

石鹸を使用できる洗い専用の場所。

飲み水として汲む専用の場所。など。



乳酸知らずの宇宙人のブログ


また、その場所によってサンダルで入らない。

などのルールもあった。




炎天下で露天風呂。

風呂に入るのに日焼け止めが必要。

のぼせた。




夕方と早朝がとっても気持ち良かった。

気温が下がり風が気持ち良い。

夕日、朝日が良い感じ。



最高だった。





1日約10円で利用できます。
乳酸知らずの宇宙人のブログ  乳酸知らずの宇宙人のブログ