日刊バカ韓国ニュース

日刊バカ韓国ニュース

親愛なる隣国、大韓民国(別名:下朝鮮)の血迷った反日的行動をウォッチして紹介しています。

Amebaでブログを始めよう!
[朝鮮日報コラム]世界の人は日本が良いという

$日刊バカ韓国ニュース-ヤン・サンフン論説委員
ヤン・サンフン論説委員


日本の政治家たちの破廉恥な過去歴史否定で国際社会における日本の位置はきびしくなったろうと考えた。

ところが現実は必ずしもそうではないようだ。英国BBC放送が毎年、大陸別に一部国家を対象に実施する国家の評判調査で今年、日本は世界で四番目に人気のある国だった。

20余カ国2万5000人程度を対象に特定国家が「国際社会に及ぼす影響が肯定的か否定的か」を問う調査だ。

2005年から毎年行われ蓄積された統計が様々な示唆を与える。昨年は日本が世界で最も人気のある国だった。日本はほとんど毎年、最上位圏に上がる。今年は4月9日までが調査期間だった。

日本の政治家たちの妄言はちゃんと反映されていないだろう。しかし、来年の調査でも日本は世界の人々が好む国家最上位圏から落ちないと思う。

我が国は2010年から調査対象になった。17カ国中十番と十二番の間を行き来する。調査数値を見れば世界の人々は大韓民国(South Korea)という国が国際社会に肯定的な影響を及ぼすのとほとんど同程度に否定的な影響も及ぼしていると考えている。

特に西ヨーロッパ国家ほとんどすべて韓国を肯定的よりはるかに否定的に評価した。反面、日本に対して西ヨーロッパ2カ国を除き大部分が好評価だった。日本の人気は全体的に世界に等しく分布する。

韓国民と中国民の圧倒的な否定評価がなければ、日本は今年も世界で最も人気ある国を争ったかもしれない。

今年の調査で最も良い評判を得たのはドイツだった。同じ第二次大戦戦犯国だがドイツは徹底した反省を続ける国で日本はそうではない国だ。

この様な違いにもかかわらず日本がドイツ同様に国際社会の尊敬を受けている現実、そこに韓・中・日の過去の問題の根源があるのではないか。


国家にも良心や善意がありえるのかは様々な答えがあるだろう。奴隷貿易に一番最初に反対した英国、その多くの植民地を解放させたフランス、奴隷を解放した米国など良心的な行動をした国家がある。

しかし、その裏面にはそれしか方法がなかった国家的な必要や環境が常にあったことも事実だ。

英国・フランス・ロシア・米国は戦争でドイツを破りその領土を占領した。ドイツが虐殺したユダヤ人らは米国を動かす勢力になった。そのような国々と勢力がドイツを囲んでいる。

ドイツの良心的な過去の反省はそのようにしなければならない外部環境から出たものだ。

韓国は戦争で日本を破れなかった。米国・英国・フランスはすべての面でドイツより良いか対等な国になったが韓国は違った。

韓国が英国やフランスのようにならなかったため、日本は韓国に今のように接し、日本が韓国にどのようにしようが世界の人々は日本が好きなわけだ。

ドイツと比べ、日本には良心的な過去の反省をしなければ耐えられない外部環境が無いも同然だ。

今は中国の浮上のために逆に日本人たちが被害意識を育てている。BBCの調査で韓国人は21%が日本を肯定評価したが、日本人たちは19%しか韓国を肯定評価しなかった。中国人の17%が日本を肯定評価したが、日本人はたった5%しか中国を肯定評価しなかった。

中・日間の競争が激化 する限り、日本が自ら変わってドイツのようになる可能性はない。結局、日本問題は私たちがより良くなるかに掛かった問題だ。中国のように筋肉だけ育てて解ける問題でもない。

日本はさらに反対方向に行くだろう。私たちがより良くなるということは、さらに強くなるだけでなく世界の人々が好んで尊敬する国になることだ。

私たちがより良くなるということは礼儀・信義・正直・清潔・規律・遵法・誠実・団結で私たちも日本に劣らない国になることだ。

そうなれば日本の政治家たちは靖国神社を行き過ぎながらも顔色を見ることになるだろう。

安倍や橋本の様な人たちが日本国民の支持を得られず、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張は無意味になって日本国内ですら忘れさられるだろう。

※以下リンクから一部抜粋。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/05/30/2013053001184.html



【さらに詳しく!】韓国マスコミの無能さについて
長崎県対馬の寺から韓国の窃盗団に盗まれた2体の仏像は、今も戻されないままだ。

韓国中部にある浮石寺を中心に、「そもそも仏像は日本が略奪した」との主張が広がり、韓国の裁判所も日本への返還を差し止める仮処分を出した。

この浮石寺、住職が「アポなし」で対馬を訪れたり、仏像の代わりに「マスコット」を渡そうとしたりと不可解な行動をとっていたが、 今度は韓国内で研究者らを集めて「討論会」を開催。「仏像は返さん」と改めて強調したという。

日韓基本条約で解決済みも「韓国政府が主張すべき」

仏像返還問題に絡み、ソウルで討論会が開かれたのは2013年5月30日。 当日の様子を、5月31日付の韓国紙「ソウル新聞」電子版が詳しく伝えている。

発言内容が紹介されていたのは6人。まず浮石寺の僧侶が、対馬・観音寺から盗まれた観世音菩薩坐像に関して 「700年前に浮石寺でつくられたと記録に残っている」と話し、仏像は日本に戻すのではなく浮石寺で保管すべきとの従来の見解を繰り返した。

元国会議員のキム・ウォヌン氏は1965年に締結された日韓基本条約で、当時の韓国政府が文化財を含めた請求権を放棄したのが問題だったと指摘。

日本側が仏像2体を正当なルートで入手したことを証明できなければ返還する必要はないと述べたうえ、 韓国政府に対しても文化財問題で堂々と主張すべきだと注文をつけている。「倭寇による略奪品」という大学教授からの指摘もあった。

一方、元チュニジア大使で大学教授のキム・ギョンイム氏は、仏像は韓国人の窃盗で持ち込まれた事実を踏まえつつ、日本がかつて韓国から略奪したものだと分かれば返却する必要はなく、略奪がはっきりしない場合でも日本側に 「どのような経緯で仏像を入手したのか」を問えるはずだとの考えを示した。

参加者の主張はいずれも、「盗品でも返す義務なし」というわけだ。


以下リンクより一部抜粋。
http://www.j-cast.com/2013/05/31176358.html?p=all



【さらに詳しく!】誰も仲良くなれない韓国の正体について
外国人の生活保護、10年間で倍増=国別最多は在日韓国人、北朝鮮人―中国メディアが指摘

2013年5月20日、日本華字紙・日本新華僑報は、日本で外国人の生活保護受給者が急増していると報じた。

厚生労働省の調査によると、外国人の生活保護受給者は 平成23年で4万3479世帯。10年前からほぼ倍増している。

国別では韓国・北朝鮮が最多で、国民年金に加入していなかった 在日韓国人、北朝鮮人の高齢化が受給者増加の背景にあるという。

※下記リンクより一部抜粋。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=72502

<参考>
◆学習院大の鈴木亘教授(社会保障論)の意見

在日が「日本にも本国にも保険料を払っていないのは問題と指摘。 確信犯的に年金に加入しなかったケースは、一義的には本人の責任だ」とみている。

「これ以上、安易に(在日に)生活保護に『ただ乗り』させてはならない。保険料を払っていない人は強制的に帰国させるぐらいの仕組みが必要だ」

「早く手を打たないと、外国人労働者らが集中する都市部で将来、大問題に発展する恐れがある」と警鐘を鳴らしている。


【さらに詳しく!】韓国人はなぜ生まれついての泥棒なのか
「江南スタイル」で知られるK-POP歌手のPSYが、26日にイタリアで行われたサッカーの決勝式典で同楽曲を熱唱したところ、観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたという。

PSYの顔が電光掲示板に大きく映し出されると、ブーイングはさらに激化。PSYは最後まで歌い切ったというが、焦りの表情がありありだったという。

韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えた。

海外サッカーに詳しいライターによると、イタリア人にとって「韓国は忌まわしき国以外の何物でもない」という。

原因は、日韓W杯での韓国チームの横暴にあるという。

「審判の買収疑惑も持ち上がるほど韓国びいきのジャッジが続き、国際問題になった。イタリアチームも、その被害者。あの時のイタリア国民の怒りは、簡単に消えるものではない」


※下記より一部抜粋。
http://www.cyzo.com/2013/05/post_13458.html



【さらに詳しく!】欧米人は韓国人のどこが嫌いなのか