帰ります

テーマ:

今週末、一時帰広の予定。


土曜日仕事が終わった後に新幹線で。


夜10時頃には広島につくかなぁ。


3ヶ月振りの広島。



帰る目的は、確定申告関係の物を取りに帰るのと、身の回りにの必要な物を取りに帰らないといけないから。



日曜日の夕方に広島を出発してまた戻ってきます。



次に帰るのはGWかなぁ。


完全に広島に帰るのは、6月の予定。



お好み焼き食べたい。


流川も行きたい。(ちょっと無理かな。。。)



広島の空気を吸いに帰ります(笑)

AD

ブルームーン

テーマ:

今日は満月です。



・けんいち・の言葉ふるさとまで届け!


でも、今日の満月はいつもとちょっと違います。


って言っても、満月は違いが無いのですが・・・。



月の周期は約29日。

今日は30日。


実は今月2度目の満月なんですよ。



一ヶ月に2度の満月が見れるのは、数年に一度(今年は2回ありますが)くらいしかないらしい。


"once in a blue moon" 滅多にない、極めて稀な という意味の英語もあるくらいです。


海外では、その2度目の満月が「ブルームーン」と呼ばれ、「見ると幸せになれる」という言い伝えがあるらしい。


みなさんも見ることができたら、幸せになれるかもしれませんよ。

広島ブログ  



今日は天気も良かったので、写真を撮ってみました。

広島でも満月は見れてるかな?



・けんいち・の言葉ふるさとまで届け!

AD

忙しい

テーマ:

いやぁ、忙しいっす。


復活するって言っといて、なにもしとらんじゃんって言わないで下さい。



プライベートが忙しいんならいいんじゃけど・・・

仕事が忙しい。



毎日2時間以上の残業で・・・。



広島県人なのに県外自動車関連会社の工場で仕事しています。


景気いいみたいですよ。


といっても、エコカー減税のおかげで。


3月までと言われていましたが、9月までの延長になったみたいです。



1日の受注生産計画台数マイナス1000台以上って事で・・・。


1000台じゃ少ないじゃんって思われるかもしれないけど・・・。


毎日生産台数以上の受注が入ってるらしいので・・・。


いつまでたっても、マイナスは減っていません。



日本全国でこんな状況になればいいんですけどね。



景気回復して広島に帰れる時を望みながら 、広島から離れた土地で頑張っています。



広島ブログ
AD

2010年、復活します

テーマ:

みなさん、心配おかけしました。


2009年、人生の地獄を見ましたが、2010年復活します。


復活と言いましたが・・・

広島を離れて、愛知県にいます。


2009年、全てを失ってしまいましたが、人生再建中です。


この先、こっちに住み着くのか?フィリピンに行くのか?広島に帰るのか?

人生はどうなるか分かりませんが。。。


故郷、広島を思いながら、故郷を忘れないように。

また、忘れられないように。


いろいろ書いていこうと思っています。




広島ブログ

あけおめ、ことよろ

テーマ:

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



新年を迎えて、ブログの復活を考えています。


おおがたけん バカ犬は終了しようと思っていますが・・・。


新たに、他に移って、復活しますので。

まだ、光が繋がっていないので、繋がり次第 準備します。


どこを使ってブログしようかなぁ~?。