どうも。仕事始めならまだしも学校始めが1月4日からなことに未だに納得がいかない馬上です。

普通に考えてありえんよのほんまw 広島が実家じゃない奴かわいそすぎるじゃろw

昔なんか仕事始めも普通に7日からとかじゃったじゃろ?それがまぁ4日が月曜日ってタイミングもあるけど早くなったよのう(´Д`) にしても学校で?チョベリバじゃろw



昨日のデジャヴな感じはこの辺までにしときましょうかの(´Д`)

とりあえずタイトルの通り


どんどん勝手に冬休みを延ばしていきよるわwwww 本日付で3日も勝手に休みを増やしてしもうたわw

まぁ学校始まる4日の日はしょうがなかったとして

一応5日も6日も授業出ようと準備だけはして寝たんじゃけどの(´Д`) まぁ寝るのはいずれも朝になったけいけるか微妙には思いよったんじゃけど

しかも今日は前代未聞の

同じ先生からの2通のメールで起こされたけんのうw 

1通目はなんか教室変更の通知でなるべく休まないようにとの注意書きあり。

このとき起きとけば授業開始には間に合わんけど遅刻ですんだのに

寒すぎて布団から出られんかったんじゃいの(´Д`) てか今年例年よりずいぶん寒くね??この時期雪なんか見たこと無いって年ざらにあるのにここんとこ毎日降りよるような気がするんじゃけど(´Д`)

そのまままたいつの間にか寝とってから

2通目メールが来て目を覚ましたわw 今度は来なかった人への宿題の通知よw 休んだ人間が多かったんじゃろうのw

二回も起こされてさらに課題を振りかけられるという不愉快な事態にやっと重い腰を上げた馬上さんは

4時間目にも授業がある。これは行こうかどうしようか。

迷った末2秒で行かない決断をした馬上さん。こんな感じでどんどん冬休みが長くなっていきよるんじゃけど

3日休んだらあれじゃのw 今まで3日続けてサボったっていうか2日サボったこともなかったけ

「このまま行かなくなるんじゃないのか?」っていう不安が生じるのw まぁこんな感じで不安を増大させていくのはあれなんで

今日からはさすがに行くことにするわw でもほんま4日から学校が始まるって早すぎるよの(´Д`)

しつこいけど正月全然休んでなかったけんのw やっぱ年明けは3日は休みを作らんと1年が始まらんよの(´Д`)

というわけで

昨日言ったとおり学校をサボったら夕方から始まるヴァイトまで中途半端な自由時間ができるんじゃいの(´Д`)

その中途半端な時間を使って昨日達成できんかった

「2時間の限られた時間で三社参りをして、各神社のおみくじで全て『凶』を引き、そしてケンタッキーを食べる。」 のリベンジ。

これもしつこいようじゃけどまだ俺初詣に行けてないんじゃいの(´Д`) 1月6日にして。 今まで6日まで初詣に行かんかったことなんかないけんの。っていうか去年までは元旦に1社は行っとったし。

俺の中では「1月3日までに初詣に行かんかったらバチが当たる」

みたいなイメージがあったけど

冬休み同様その自分の中のイメージを勝手に自分の都合のいいように延ばしたわw

「7日までに初詣に行けばバチは当たらん」

まだ松の内じゃし。7日までが正月じゃ。それまでに初詣に行けば何も問題ない。

というわけで6日はギリギリ。7日は用事もあるしさすがに学校行かんとのw

前日同様準備をしていざ出よう、としたのが15時。ヴァイトまでに残された時間は2時間ちょい。



また外出するに当たって必要なものが見つからんのじゃい(´Д`) 

昨日の鍵ほど持ってでんと絶対ヤヴァいってほどのものじゃないけど

軍手よの(´Д`) 馬上さん愛用の軍手(´Д`)

絶対ヤヴァいって訳じゃないとはいえ

チャリで移動するのにこの寒い中手袋がないってのはだいぶ痛いよの(´Д`)


どうも。○○な馬上です。-軍手探し



一生懸命探したよ(´Д`) 時間が経つにつれ昨日と同じオチになってしまうのではないか

そんな予感でいっぱいになったわ(´Д`) それはそれで面白いけど個人的にはすんごいめんどくさいけんの(´Д`)


あった!!! 一生懸命探した結果今度は30分も探さんうちにちゃんと出てきたよ!!


どうも。○○な馬上です。-JONTE'

ほんま見つかってよかった!!これで寒い中チャリで滑走してもお前それJONTE’じゃろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



おまw それ軍手じゃのうてJONTE’じゃろうがあああああああああああああああああああああああああああああああああああw

軍手探しよってJONTE’見つけたってw どんなド天然やwww.yahoo.co.jp

そもそも部屋からJONTE'見つけたってどんなんやw お前面白いのうw



なんてことしよったら残された時間は1時間半。まぁ別に神社に参るのはそんな時間がかかることじゃないけあれなんじゃけど

とにかくやっと初詣に出発できたわ(´Д`) 三社参りをするつもりなんじゃけど

どの神社に初詣に行くかってところで結構迷うよの。 俺の中のイメージでは三社参りの理想は

町内レベルの地元「広瀬神社」、地方レベルでの地元「護国神社or厳島神社」、壮大な地元レベルでの「明治神宮or靖国神社」

なんじゃけどヴァイトまでの残された1時間半で「明治神宮or靖国神社」は物理的に不可能じゃけ

護国神社と広瀬神社と後一つよの。

近所の神社でいろいろ迷った挙句

去年まで数年初詣でお世話になったかの学業の神様「広島天満宮」へと向かうことにしたわ(´Д`)

行ってみたんじゃけど

毎年あの神社だけはほんま営業しとるんかどうなんか微妙なんじゃいの。三が日明けてから神主どころか人っ子一人おらんような状況なんじゃいの(´Д`)

参拝してここからがミッション。

「おみくじで全て『凶』を引き・・・」


どうも。○○な馬上です。-天満宮おみくじ

失敗(´Д`) 最も恐れていた中途半端。さらに書いてある内容を見てみたらいつか見たことあるような気がするないようばっかりなんじゃいの(´Д`) 去年ここで引いたおみくじと全く同じものを引いた可能性大(´Д`)

んでミッションに失敗して心が折れたんじゃけどまぁまだネタに繋げれる可能性はあるし

今から行く神社全部でおみくじミッションは一応継続することにして

あることを思い出したんじゃい。

前年までの受験生活でもらいまくったプレッシャーの塊としかいえないお守りの数々。

これを返納せんといけんのじゃい。

俺神社に行ってあいさつみたいなのはするけど基本神頼みはせん性質じゃけんの。ああいうのってもらうと言い方悪いけどその後の処理に困って結局家に溜まるばっかじゃんよ(´Д`)

それを今年きちっと清算したかったけ一回家に戻ってプレッシャーの塊を手に持って次の広瀬神社へと足を運んだわ。

プレッシャーの塊を返納して 何回も言いよったらバチがあたりそうじゃのw

どうも。○○な馬上です。-広瀬神社おみくじ

はいまた失敗(´Д`) 内容見たらさっき書いてあったことと結構真逆の事書いてあったし(´Д`) まぁおみくじ何回も引くってそうそうあることじゃないけんしょうがないんじゃろうが。

最後に行った護国神社。ここはおそらく初詣で広島で一番人が集まる神社なんじゃろうけど

平日の昼じゃいうのにここはものすごい人がおったのう(´Д`) 今まで人がおらんとこばっか行きよったけ何も感じんかったけど

人多いとこに一人で初詣行くってなかなか身構えるもんじゃの(´Д`)

参拝を済まして

おみくじを引く前に


どうも。○○な馬上です。-絵馬


絵馬に願い事を記入したわ(´Д`) お前あれで。 一人で初詣人多いところに行くのも身構えるけど

一人で人多いところで悪ふざけして写真撮るのも前から分かってはおったけどなかなか勇気がいるんじゃいの(´Д`)

しかも人がおるわりに絵馬のコーナーはそんなに人がおらんくて

書きよる間に後ろに5人くらいの巫女さんの視線を感じてならんかったんじゃいのw

視線のプレッシャーで「世界平和」って書くときに思いっきり自信持って「世界世界」って書きそうになった跡があるじゃろw

おまけにこの記事書き始めて気づいたけどJONTE♂って書いとるじゃん俺w まわりのプレッシャーのなかでつんく♂とごっちゃになったんじゃのw ボケにいってガチ間違えしてしもうたわw

目立たんように絵馬コーナーの端っこに自分の絵馬を吊り下げたけど今頃俺の間違えた絵馬はちゃんとその場に留まっとるんじゃろうか(´Д`)



どうも。○○な馬上です。-護国神社おみくじ

はいミッション全部失敗。全てが恐れていた中途半端(´Д`) まぁ確率論からいえば当たり前の話じゃけどの(´Д`)

ただ俺はこの時この日俺が引いてきたおみくじの順番の法則を見逃さなかった!!!!

吉→小吉→末吉 と

ワンランクずつ下がって行っとったんじゃいの!!!もし次引いたら

「凶」

がくるかもしれない!!!!!! 俺ならやれる!!!!念願の凶!!!!!

いざ!!!!もう一回!!!!






小銭が無かったわ(´Д`) あんだけお金を使ったらそりゃそうなるわの(´Д`)

でもここであきらめるなんて馬上さんじゃない!!!!!!


出店で小銭を作るべく1000円札でたい焼きを1つだけ買って食べて


気を取り直して引いたらまさかの小吉!!!!!

引かんかったらよかったよの(´Д`) まだ法則だけを残したままのほうが可能性として永遠に語れとったのに

引いたせいでより中途半端になってしもうたわ(´Д`)

以上が今年の初詣。

っていうかただ学校サボって何個も神社に行って全てで悪ふざけして帰ってきただけって感じよの(´Д`)

バチ当たるんじゃないんか(´Д`)厄年じゃし気をつけんといけんよの(´Д`)

でも初詣的悪ふざけを終えてようやく2010年、新年を迎えたって実感が沸いてきたわ。

みなさん、今年一年もこのくっそ長い日記で暇を持て余したら時間を潰してください。よろしくお願いします。

じゃあの。

P.S. まーたmixiがリニューアルしよったのう(´Д`) リニューアルするたびにどんどん使いにくくなっていくんじゃいのw

どんなんだったかは覚えてねぇけど初期の頃が一番使いやすかったような気がするよ(´Д`)

慣れたら別に問題はないんじゃけど

便利に使えるようにリニューアルするなら分かるけど機能同じでリニューアルすることに意味があるんじゃろうかの(´Д`)

ウマ↑ウマ↑