いつもブログご覧いただいてありがとうございます、徐々にアクセスも増えてきてずっと前に書いたように人気に影響も………………なんて夢みたいな話になればいいですね(笑)


さて今週もG1がありますね、ヴィクトリアマイル。

そして下馬評はまたも2強。。。。。。。。。。

実は歴史を見ても2強っていうのは大体どちらか連を外すんですよね。

3強は大体その中の馬連で決まるんですけどね。


古くはマックイーン、テイオーから最近では先週とか

もちろんオペラオーとドトウのように1年間ずっと一緒なんて事もありえるんですが。


しかしこのヴィクトリアマイル、ブエナビスタとレッドデザイアは実績も断然で馬連なんて200円台になるのではないでしょうか?

皆さんは買いますか?買いませんか?


新聞ではドバイ帰りでとか疲れがとか…不安があるなら買わなきゃいいとか思ってしまうんですよね私は

オッズもうまみないし。。。。でも出走させるのは両方名の知れたトレーナーですから恥ずかしい結果にはならないと思いますよ2頭とも。


結局のところどんなに馬が強くても走らせるのは人間なんですよ


最近の皐月賞のどこぞのテキが舞い上がって追い切りやりすぎちゃって惨敗なんて事があるわけですから(笑)


素質のある馬は弱小厩舎に入りません、強力な厩舎に入るからそのまま素質を発揮するんです。

そういう意味でもこの2頭は……うん


騎手も一緒です。結局人間関係。

あの有名馬にのってたWジョッキーもG1総なめにしてさあこれから!!という時に干されて今は目立つ事もなく…

まあこの騎手の場合はその馬主さんとの付き合いやインタビューでのあの叫びがまずかったですね。

ただでさえこの馬主さんはサークルであまり好かれてないのにインタビューであの雄たけび…。

一瞬で競馬サークル全体を敵に回してしまったと言っても過言ではないですからね(笑)


まあこの馬主さんの会社に昔お邪魔させていただいた事もあるのですが雰囲気が悪い悪い(笑)


(馬の為にこの人たちこんなに雰囲気悪くしてまで働いてるのか…)

と思ったら涙出てきそうになりましたよ私(笑)


とまあ結局競馬は人です。


それも考えて今週も馬券に挑んでみましょう。


入会希望はサイトよりお願い致します。


馬事管財人・深井浩亨