おめでとうございます!とはちょっと違うか。。。やっと連休が明けましたね。

僕個人的な事なんですが連休が嫌いなんです。


馬主さんもサークル内も何か

「やる気ない」

みたいな雰囲気が出てて。

僕はいつもやる気マンマンにも関わらず(笑)


さて今週はマイルカップですね。

このレースは数年前にダービーが外国馬に開放されてからメンバーが非常に小粒になって勝ってもその後は……みたいな2歳GⅠみたいになっちゃいましたね。

かつてはシーキングザパールやエルコンドルパサーなどそうそうたる顔ぶれが歴代の優勝馬に名を連ねていたのに…


とまあ残念なGⅠの一つになってしまったのですが狙える馬は結構簡単なんです。

腐ってもGⅠですからね。

「腐ってもGⅠ」

とは陣営はGⅠを勝ちたいんではないですよ。


GⅠの高い賞金が欲しいんです。

当たり前な事を言えばココをちゃんと狙っている馬です。


特に最近は

「勝ってダービーへ」

なんて言ってる陣営がいますがそんな馬ダメダメです。

大体こことダービー勝ってる馬なんて名馬キングカメハメハぐらいしかいないですよね?


ここで連絡みすればダービーがダメでここでダメな馬がダービーで連絡みと言っても後者はタニノギムレットぐらいしかいないと思いますが。。


あのエアグルーヴでさえJC目標にしてただもらいと言われた女王杯で3着に沈んでますしあのナリタブライアンでさえGⅠ走った後の蹄鉄の減りは凄かったんです。

それだけGⅠもとい賞金の高いレースでの陣営の本気度またサラブレッドの消耗は激しいんです。


では今年は両方狙える馬は……?????


いないですよね。

それがヒントです。


この続きは予想配信でお楽しみに


入会希望はメルマガ・サイトよりお願い致します。


馬事管財人・深井浩亨