BAJミャンマーでは、6年勤続表彰というイベントが1年に一度あります。

長くBAJに貢献してくれたスタッフに対しての感謝を示すイベントで感謝状とプレゼントが授与されます。

何故、6年?と思われますよね。気づいた時に一番古株のスタッフが6年勤続を既に超えていたとか(笑)


とにかく、このイベント、とてもスタッフから評判がいいのです。期待が大きいです。感謝状なんてお金出してでも買いたいくらい。

今回、画期的だったのは、6周年のカウント基準が変更になったこと。BAJには、一旦、退職してまた戻ってきてくれるスタッフもいるのです。ですので、6年『継続』勤続であるか、勤続年数が『合計』で6年かによって対象者となるかどうかが分かれます。これまで、『継続』と規定があったため、長年、BAJに貢献していながら受賞をのがしていたスタッフもちらほら。


今回から、勤続年数が『合計』で6年以上というふうにカウント基準を変更したのでミャンマー全体8事務所から22人の受賞者が。うち8人はヤンゴンでの授賞式に参加。チャウパドン事務所からは、地質調査チームリーダーとトラクター運転手のあわせて2名が受賞しました。



ミャンマーで活動するNGO駐在員の日記-6年勤続
今年のプレゼントは、BAJロゴ入りのちょっといいボールペンです。これからも、多くのスタッフが6年勤続表彰を受賞できるよう頑張ってほしいですね。