Bait Breath フィールドスタッフブログ

ベイトブレス フィールドスタッフの釣果ブログ


テーマ:
カナガワのナカガワです(^^)/


先週の日曜日に行われた最終戦。




今回は『年間暫定2位』で挑む最終戦でもありました。


開始早々にアタリがあり、まあまあ良いサイズでしたが、まさかのラインブレイク…………。
気持ちを切り替えて、キャストを続け、700グラムをキャッチしました。
しかし、ライブウェルの中で元気がない様子…………。

正直、ラインブレイク、デット寸前と『今日はダメなのかなぁ。』って思いました。

しかし、この試合まで、たくさんの方々から応援メッセージをいただいたのを思い出し、心の底から力が沸いてきました。
そこから、5投連続でキャッチし、弱った700グラムも入れ替えに成功!!
終わってみれば、合計10匹キャッチしていました。




3匹、2,365グラム。


なんと!!

結果は『10位』
第3戦に引き続き、入賞する事が出来ました(^-^)v


気になる年間順位ですが、『捲ったか?逆転優勝か??』と思いましたが『年間2位』で終了しました。
年間優勝した方は、悔しいですが4試合とも安定した強さでした。
おめでとうございます。



昨シーズン、ベイトブレスファミリーで、僕の師匠の金木さんが年間優勝していたので、2年連続を飾りたかったです。
しかし、上位5人のうち、ベイトブレスファミリーが3人います\(^^)/
大先輩の山木さん。
2013年JB桧原湖年間優勝の藤森さん。



そして、今回の最終戦はドラマがありました。





あの誰よりも努力し、桧原湖を愛している可愛い後輩が『初優勝!!』しました。
本当におめでとう!!
彼の姿を見ていると、心に響くものがあります。


この試合で、今シーズンのJB桧原湖の全日程が終了しました。
選手の皆様、運営スタッフの皆様、会場の早稲沢キャンプ場様に、この場をお借りして、感謝いたします。
そして、お疲れ様でしたm(__)m


また、いつもお世話になっている『ゴールドハウス目黒』様。




レンタルボートはもちろん、1階に釣りコーナーがあり、ベイトブレスのワーム、シンカーなど豊富に品揃えがありますので、皆様も桧原湖にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。



そして、今回の活躍してくれたのが、



【ライトキャロ(2.7グラム)】
BYS CRAW 3.5インチのお尻
♯120Bグリーンパンプキン/シード
(イモチューン&ラバーチューン)

【ネコリグ(0.9グラム)】
Vein 3.8インチ
♯003ソリッドブラック
♯156ジュンバク/グリーン


来シーズンも、今シーズン以上の成績を残せるように、頑張りたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カナガワのナカガワです(^_^)

先週の日曜日に第4戦(最終戦)が終わりましたが、タイトルの第3戦からアップさせていただきたいと思いますm(__)m


今シーズンのタフな桧原湖を象徴する試合になった『第3戦』。

何とかリミットメイク(3匹)に成功することが出来ました。
試合中、この3匹以外のアタリはありませんでした。



3匹で1,868グラムと、入賞(10位以内)するウエイトには、厳しいと思いましたが…………、




なんと!
『6位』入賞することが出来ました(^-^)v



誰よりもストイックに試合に勝つために、努力をしている可愛い後輩です。
彼の試合に対する姿勢を見ていると、心に響くものがあります。
こういう刺激を与えてくれる仲間がいる事が幸せです。
(最終戦、この彼に!?)


今回、活躍してくれたのが

『BYS CRAW  3.5インチ』のお尻(イモチューン)

リグは、2.7グラムのキャロで使用しました。

カラーは、『♯141B ブラック/ブルー』です。

イモチューンは、真っ二つにカットするだけで簡単ですので、皆様も試してみてください。




残りの半分(爪側)は、フットボール、スモラバのトレーラーで使えますので捨てないでくださいね。


第3戦を終了し、年間暫定2位につける事ができました。
こんな機会は毎年訪れるチャンスではないので、逆転年間優勝&2年連続ベイトブレスファミリーの年間優勝(2015年は、僕の師匠の金木プロ)を目指して試合にのぞみました。


最終戦のレポートは、後日、アップさせていただきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カナガワのナカガワです(^^)/

朝晩、だいぶ涼しくなり、虫の音色も替わり、秋らしくなってきましたね

少し前になりますが、お盆休みに高校の同級生、4人で桧原湖に行って来ました車




天気も良く、キレイな磐梯山が向かえてくれました(^^)/



真夏なのに、この気温にはビックリしましたけどね(>_<)

お盆休みということで、多くのアングラーが訪れており、そのプレッシャーもあり、厳しくなると思いましたが、
同級生3人のうち、2人は4年ぶりの釣りだったので、何とか釣らせてあげたいと思っていました。

そんな心配をしていましたが、



Y君。
魚を持つのをビビってました(^_^;)




S君。
右手の形は、釣った本数を表しているようです。(ちなみに『2』を表している訳ではないようです……(^_^;))




M君も。
他の2人の面倒を、僕1人では見きれないので、ある意味、助っ人的な感じ来てくれました。






僕も釣りました。













ポツポツと釣れました(^_^)v




夏っぽいこともしたり晴れ

始めは投げるのもままならず、アタリも分からずに飲み込まれっぱなしだった2人が、前アタリも分かるようになってましたし、スモールマウス独特の素晴らしい引きも楽しんでいました。

2日トータルで、Y君が11匹、S君が12匹、面倒を見ていたM君が10匹、僕が12匹と、船中45匹と楽しめました♪




夕日もキレイでした。

みんな、高校生の時に戻ったようにワイワイ騒いで、楽しい夏の思い出になりました♪♪


肝心なルアーですが、

『ネコリグ』と『イモ』をメインにしました。

ネコリグには、

BYS power straight
♯120B グリーンパンプキン/シード
♯147B ダークレッド/ブルー

Vein
♯120 グリーンパンプキン/シード
♯156 ジュンバグ
♯145 シナモン/ブラック-ブルーフレーク

風や水深に応じて、ネイルシンカーをチョイスしてみてください。


イモには、

BYS CRAW

♯106B ウォーターメロン/シード
♯141B ブラック/ブルー
♯139B ダークレッド/シード

ノーシンカーだっり、ネイルシンカーを入れたりしました。


全体的に、『赤系』のカラーが反応が良かったです。


皆様の夏の思い出はいかがでしたか??

僕には、その2週間後に、まだ続きがあったようです(^-^)v




改めて、報告いたします(^^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。