倍音ZEN

神秘的な倍音と、宇宙の一部であるあなたが共鳴し”一つ”になるとき
小さな私は姿を消し、あなたの意識は無限に広がっていきます。
あなたの中にすべての答えがあるのです。





テーマ:

昨年12月の「倍音ZEN」THE FINALにご参加のみなさまには

お伝えしたのいですが、やっと待ちに待った映画「メッセージ」

が5月19日から日本でも公開されるようです!


かなりネタバレしてますが、私もまだ本編は観てないので

ただの情報として受け取ってくださいね。





この映画、昨年末の12月にはまだ日本語訳の

予告編がなかったんです。


そしてこの映画の監督は「ブレードランナー」の続編を

今撮影しているそうで、アメリカではとても注目されている

監督さんなんだそうです。



ストーリーを簡単に説明すると、巨大な球体型宇宙船が

ある日突如地上に現れ、謎の知的生命体と意志の疎通を

はかるために軍に雇われた言語学者のルイーズと言う女性が

“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていき

その謎を知ったルイーズを待ち受ける、

美しくそして残酷な切なさを秘めた人類への

ラストメッセージとは?と言う内容だそうです。



すでにこの映画をご覧になった方の感想です。



ーーーーーーーーーーーー


「とんでもない映画が出てきたものです。 

釈迦やキリストや老子 が、今度は 宇宙人として

来襲してきやがった」って感じ。


この「メッセージ」という映画のメッセージがヤバいのです。

まず宇宙人の文字。

意味的言語ではなく、丸く グルグル回転していて 

始めも終わりもないのです。


そしてこの宇宙人、体に前とか後ろがない。 

前とか後ろがない生物なので「前進(成長)」っていう

概念がない。


さらにこの宇宙人の文字でわかるように

円がグルグル回転しているので

始まりも終わりもなく、過去・現在・未来という

時間軸が存在しない。


この設定だけですでにヤバくないっすか?


ーーーーーーーーーーーー



この映画に登場する宇宙人、今までの宇宙人観と

前提がぜんぜん違います。


予告編でも見れますが、その宇宙人の文字というのが煙のような

水に墨汁(ぼくじゅう)たらしたようなもやっとした輪郭の円が

突然、宙に現れてグルグル回転しているんです。



そしてこの映画が何よりすごいのが、

監修をしたのが有名な理論物理学者だということです。


映画やドラマの中で「プログラマー」と設定されている人物が

仕事をしている時に映るPCの画面がまったくでたらめな

ものだったり、数式が適当なものだったりすることは

よくあるんだそうです。


でもこの映画では、制作陣がリアリティを求めて

理論物理学者でありMathematica(マセマティカ)という

数式処理システムの作者でもある

スティーブン・ウルフラム氏に協力を依頼したそうです。 



ウルフラム氏はSF映画を見ていて

「100億円かけて作ったのかもしれないけれど、

ちょっと詳しい人間に見てもらうだけで

すぐにでも修正できる間違いがいくつもある。」と

常々思っていたそうです。


そんな中で、映画「メッセージ」の制作陣からウルフラム氏に

「謎の知的生命体が地球へやってくるのですが

『恒星間航行(こうせいかんこうこう)はどうすれば

よいでしょうか?

『恒星間航行』を実現する宇宙船とはどんなものでしょうか?」

と一風変わった連絡があったそうです。


恒星間航行とは宇宙船が恒星と恒星の間を

移動することだそうです。

恒星とは天球上に固定してる星だそうです。
 
その反対に動き回るのが私たちがよく知っている惑星だそうです



で、ウルフラム氏は、脚本を読んでみて興味深い作品で

あったことから「作品に自分ができる限りの『最善の科学』

をもたらすべくオファーを引き受けることを決めた」そうです。



そしてこの映画を見た評論家たちはこぞって大絶賛

しているそうです。


<予告から感じられるようなアクションや侵略ばかりを

重視しているのではなく「2001年 宇宙の旅」や

「コンタクト」といった名作SF映画と同様のハードさがある。

サイエンスと心を巧みに描いた作品。>


と、手放しで大絶賛され

「今年1番の傑作、必見!」との意見も複数あったそうです。

アメリカでは昨年公開されたので、

昨年1番の傑作となっています。



この映画の内容のように、またどんどん既成事実が

くつがえされるようなことが明るみになったり、

これから出てくる気がしてますし

もっともっと変化していくような気がしています。


変化は決して悪いものではありません。

変わりたいと言う人に限って変化を怖がってたりすることも

ありますが、大丈夫です!!心配ないよ!



私は一足先に今年大きな変化を迎えましたが

みなさんも各々の場所で起こってくる変化に抵抗することなく

これからも人生の旅を続けて行ってくださいね〜dance


あ〜来月楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


「きれいで正しいカンパネラなんてキライ」

私は自分で弾く「ぶっ壊れそうなカンパネラ」が好き。

byフジ子・ヘミング


いい!すごくいい!!

胸が熱くなる。


真央ちゃんもそうだけど、

自分とそして自分の人生と真正面から

向き合ってきた人じゃなきゃ言えない言葉ってあるね。






生まれて初めて腱鞘炎になった。

今日注射されたんだけど、手首に注射って

かなり痛いわぁ・・・

倍音ZENをやってる時じゃなくて良かったわぁ



手って5本あって完璧に仕事してくれるんだね。

やっぱり1本でも使えないとかなり不自由。

5本あるって完全なんだね。

それだけで完全なんだね。


でも最初からなかったらなかったでそれも完全なんだと思う。



きっと私たちもそのままで完全で

多くても少なくてもって話しじゃなくて

そのままで奇蹟なんだろうね。



身体がそうなんだから

存在もそうなんだろうねにこっ


フジ子・ヘミングや真央ちゃんみたいな

人生じゃなくてもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一昨日、ちょっといつものトーンと違う

お怒り系のブログを書いたら

コメントをいただきました。




人間たまにはくさったりすることもあるでしょ?

それを自分のブログに書いただけなのに

こんなコメントつくんだね〜

ま、図星だったんでしょ。


滅多にこんなブログ書かないのにね〜



てか「カマチョ」ってなに?

なんとなく人物像も想像つく。



当の本人はコメントを削除したみたいなんだけど

残念ながら送ったコメントはこちらが削除しない限り

残るんだなドーン


スクショを撮らせていただきましたよ〜!



いつも読んでくれてる人なのか通りすがりなのか

わからないけど、本当にこういう匿名で吐き捨てるような

ひどいコメントを残す人は卑怯です。


そしてこの人は自分のアカウントも消してます。

こっちは顔も出して本名でやってます。

出てこいや〜〜〜〜



「鏡??」結構!!

私は自分にこれを許してません。

自分に許してないから、されたら怒りが湧きます。


私ごときのブログにこんなコメントがつくんだから

芸能人や有名人は大変だね〜



いかんね・・・

怒りを持つと怒りがやってくるね汗

でも人間なんだからそんな感情もやってくるよ。


宇宙の采配があるとは言え、

怒りや悲しみがないと言うことではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。