英会話講師 兼 いろいろ…今日の作品は?

英会話講師 兼 いろいろ…今日の作品は?

自宅で英会話教室してまーす。
その他、母業、翻訳やハンドメイド品の販売など、忙しい40代。
つくっている時が一番幸せ!料理・手芸・原稿・笑顔…今日の作品をお届けしますっ♡

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは(o^^o)

またまたブログのことを忘れて暮らしていました(^^;;

まずは今日のはんこから始めます!

あっという間にクリスマスまで1ヶ月☆ということで、最近オープンしたYahooのお店に載せる、季節のイラストはんこの見本で作りました*\(^o^)/*

年末

まだ載せていないので、見られませんが、今夜には…!

Yahooのお店はこちらです

のぞきにいらしてくださいませ(o^^o)
何年も前から子どもたちが望んでいて、叶えてあげられなかった「釣り」。

遂に初めて挑戦できました!

多摩川に釣りスポットが点在していることが分かったので、まずは近場の多摩川でチャレンジしてみました♪

でもなんせ初めてですから、道具も何も持っていません。

近くの釣具店に行って
「初めて川で釣りをするのですが、何を揃えたらいいですか?」
という質問からスタート!

丁寧に、最低限のセットを紹介してもらい、エサはいろいろ教えてもらった中から、ムシを触らなくていいネリ餌に決定。
私はミミズでもなんでも大丈夫なんですけどね~f^_^;


とにもかくにも、新品の初心者用の釣具で現地に着くと、先客は2-3人。

ここ連日の猛暑で日陰もない河原ですからね、長居はできませんよね。

私たちはまず、竿に糸を付けるとこから。
あぁでもない、こぉでもない、と試す間も、太陽は容赦無く首や背中をジリジリと照りつけてくれました。

結局糸はなんてことはない、竿の先にあったループと、糸の先にあった安全ピンみたいな金具とを「ぴっ」と引っ掛けるだけでした。

ふぅっ。

いよいよ釣り本番。

風も穏やかだったので、水の中はよく見えて、魚が通るとはっきり見ることができました。

名前がわかるのはフナだけでしたが、大きなフナがゆったりと泳いでいたり、小さな魚が群れになってテトラの周りで戯れていたり。

見ているだけで癒される…はずの光景が、なぜか癒されない。

なぜだ!!??



それは、暑すぎるから!!!

それでも2時間くらい頑張りましたよ。

釣果は…
バケツもクーラーボックスも出番がないほどです。

あはははは!

何はともあれ、初の釣りに行けて満足のGeorgeくんでした♪

あ、Jenniferは陸上の合宿で不在だったので、母と息子、水入らずのゆったりとした時間でした★

次回はキャンプで!
{3E9202CC-3BE7-4199-B3F0-44B2BEACD4E0:01}

こんにちは!
今日は何年ぶりかの国技館に来ています。

ただいま十両の取組が進行中。
私は向正面にいるのですが、正面審判が井筒親方♡

楽しみます*\(^o^)/*
{17F40BD1-23A3-4C2D-9446-C58CBDB1B273:01}