捨てる・断捨離はわたしの「強み」です。 | 超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

超絶対的幸福 SOUL NUDEな生き方

自分を変えるから夢がかなうんじゃない。
夢をかなえる力は、誰にでも標準装備されているのだ。

ぽっけカレンダーの石橋愛子です♪
先日受けた、起業入門の中で
藤川美帆さんに発掘された私の強みの中に
「捨てる強み」というものがあります。

image 

へ~捨てることができるのって、
「強み」だったんだ~

と、発見でした。(そっち?)

そうか、捨てられない人っているよね。
うちのJK、ハルも捨てられないオンナですが。
物たまっていくし、片付かないしね。

私の場合は、物も、考え方も、身に着けたスキルも
「必要なくなった」と思ったら、あっさりと捨てます。
未練もなし。

美帆さん、
「そ~やって、男の人も捨てちゃうのよね~
なんて、かわいくあっさり、言ってましたけど・・・

オトコには捨てられたクチですが(たぶん)

ここ最近、たぶんプンツが産まれてから
「捨てる」に拍車がかかってます。
それはね、

「捨てることで
得られるものの方が大きい。」
ということが、わかったから。

たぶん、
捨てられない人は失うのが怖いのかもしれないし
もったいないのかもしれないけど

「捨てることでしか得られないもの」
ということがあるのです。

私が何を捨ててきて、何を得たのか、を
ちょっぴり、シリーズで話してみようと思います。

 
使うと、癖になる【ぽっけカレンダー】(壁掛けタイプ)¥1700
         【ちびぽっけカレンダー】(卓上タイプ)¥1350
ぽっけカレンダー購入はこちらから♪ 
商品の発送は9月中旬からとなります。

カレンダーをもっと知りたいあなたに贈るオススメ記事
 前売りチケットのしまい場所に困ったことありませんか?
 一代目が大きくした会社を二代目がつぶす話
 ぽっけカレンダー【壁掛けタイプ】詳しい商品説明
 ちびぽっけカレンダー【卓上タイプ】詳しい商品説明
 イベント情報
■9月25日(木)「かみさまとのやくそく」「1/4の奇跡」上映会です♪
■9月13日(土)残1時間とお金の上手な使い方勉強会
■9月27日(土)残5時間とお金の上手な使い方勉強会
勉強会について詳しい情報はコチラ