我が息子 ケイン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ようこそ、ケインのブログへ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
                                                                                     




コメント・メール 全て嬉しく読ませてもらいます。おおきに!
よかったら、ペタとかコメントとかをを残していってなぁ!
       
投稿コメントは[承認後に公開]となります。                                  

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初盆

先週の日曜日、四十九日の法要がありました。


そして、納骨...。


きっと今頃は他のワンチャンたちと


元気に遊んでいることでしょうね。


法要にはたくさんの飼い主さんが参列されていました。


納骨は私だけでした。


雨の中、そっとケインとお別れしてきました。


ケインが大好きだったマキちゃんと一緒に...。


そして、今日はお盆の法要でご住職様が来られ、


ケインが亡くなったことをお話しすると、


父と一緒にお盆の供養をしていただきました。


今も思い出しますが、父の初盆の法要で


ご住職の後ろに座り、お経を聞きながら寝ていたケイン。


ケインに興味をもたれたご住職、その後ワンチャンを2匹


飼われたそうです。


今日は、そんな昔話などご住職からありがたいお話を聞きました。





ケインが旅立ちました

皆様お久しぶりでございます。


前回13歳の誕生日にブログをアップさせて


今までご挨拶もせずごめんなさい。


今日は悲しい報告となります。


昨日、ケインが天国に旅立ちました。


去年の夏に体調が悪くなり生死を彷徨ったケイン。


辛い治療にも耐えて元気になってくれたのに


急に、本当に急に逝ってしまいました。


前の晩も食欲があり元気にしていたのに...。



サッカーの試合を見たくて、いつもより早めの散歩に出かけました。


普段通り「オシッコとウンチ」をして、いつものおやつがもらえる場所まで行く途中


急に立ち止まり動きません。 おやつで促しても食べません。


これはおかしいと思いながら抱っこして帰宅。


そこからケインの朝食の準備。飲み薬が多いので最近はかぼちゃを茹でたものに


包んでやっています。 それを一口もたべません。 きゅうりも食べません。


去年の悪夢がよぎりました。 


それから水をがぶ飲みし始め、寝たり起きたりを繰り返し


なんか落ち着かない様子でした。 いつもと違うんです。


父の遺影が飾っている場所をずっと見上げてました。


とにかく病院が始まる時間に連れていきました。


血液検査、レントゲン検査として、肝臓の数値が悪くなっていました。


一先ず点滴治療をするためにゲージに入れました。


あんなに嫌がったゲージに入ってもぐったりして動きません。 


これはおかしい。前回よりも深刻な状況であると感じしまた。


酸素を入れてもらい、窓越しにケインを見てました。


横たわって細かく息をし私の目の前にいますが、


目で私を追うこともなくじっとしているケイン。


最後は「クッ、クッ」と少し低い声で泣き、しゃっくりのような呼吸になり、


止まってしまいました。


苦しかったと思いますが、そんな姿を見せることなく旅立ちました。


いつかこの日が来るのだからと覚悟をしていましたが、


こんなにあっけないとは思いもしませんでした。


私にとってケインは息子の様であり、良き相談相手でした。


いなくなってしまう喪失感はこれからやってくるのかもしれませんが、


今はケインに「ありがとう」の言葉をたくさん言っています。 


我が家に来てくれてありがとう。 13年間私の傍にいてくれてありがとう。


ケイン、愛しているよ。




 



これまで「我が息子 ケイン」をご覧いただきありがとうございました。


この場所は私にとっても大切な場所です。


ふと、ケインを思い出すことがございましたら、遊びに来てくださいませ。






13歳の誕生日

お久しぶりです。

台風の影響かちょっと涼しく感じられますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

長い間ブログの更新していませんでしたが

今日はケインの13歳の誕生日。

なんとか(この夏は大変でした)迎えることができました。


実は、梅雨の時期に血液検査をし腎臓と肝臓の数値に異常が。

飲み薬で7月末には正常値に戻り安堵してました。

しかし、8月に入ってから急に食欲がなくなり嘔吐も...。

食いしん坊のケインが食べないなんて。

熱中症にでもかかったかなぁと病院で再検査。


またもや腎臓と肝臓の数値が異常に。

黄疸も発症し、お腹はうっすら黄色になってました。

この状態では食欲はないはず、夕方まで静脈点滴治療。

ゲージにおとなしく入ってくれれば、長時間の点滴治療ができるのですが、

ケインはゲージに入れられるのが苦手で朝から夕方の迎えに行くまで

吠えてました。先生は「この数値でずっと吠えるなんて...」。

かえってストレスになるので、翌日から静脈点滴を3時間と

皮下点滴の混合で治療を開始。

静脈点滴中は待合室に機械を出して私が側で付き添いました。

そうすると吠えることはないので静かに治療が受けれます。


2・3日で元気になると思いきや、お盆過ぎまで毎日この状態が続きました。

今までなんでも食べていたケインが目の前の食べ物に何の反応もしませんでした。

水以外は口にせず、どんどん痩せてしんどそうにしているケイン。

夜中には何度も起きてオシッコするし、ブルブル震えて息も荒くなりました。

はじめて「ケインとの別れ」感じて泣きました。

けど、今ケインは必死に病気と闘っているんだからしっかりしないと

心を引き締め直しました。


両手に付けられた静脈点滴の針。

それも今は外れて皮下点滴だけになりました。

食欲も少しずつ復活して今は食べたい物を食べて、元気になりました。

9.5kgあった体重が7.4kgまで落ちました。

本来、これが理想体重なんですが、あまりの変わりように心が痛い。

食べてないせいか歩くのもヨロヨロ。

それでもいつもの散歩コースに行きたいみたいでした。


今日、採血したら黄疸が正常値になってました。

食欲も戻りつつあるし、まだ全部が正常値になったわけではないですが

少しずつ下がっているので先生から「様子を見ながら点滴の間隔をあけて

いきましょう」と言われました。

誕生日に良い知らせは何よりの贈り物です。


今日は家の中を走っていたのにはびっくり。

散歩から帰ってご飯をちょうだいの催促なんです。

最近は「パンやささみ肉、ブロッコリー」などケインにとっては夢の様な食事。

すっかりその食事に慣れてしまい、今はフードを食べないんです。

食べない時は一口食べるだけで喜んでましたが、今は、またおデブちゃんに

戻るのではないかと心配。

体重も7.9kgと順調に戻っています。


ケイン、元気になってくれてありがとう。

今年の夏は厳しい夏でしたが、改めてケインの存在に感謝です。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>