ルーニー「イニエスタは世界一」 CL決勝の完敗認める


 現地時間27日に行なわれたチャンピオンズリーグ決勝で、0対2とバルセロナ(スペイン)に敗れたマンチェスターU(イングランド)。同大会2連覇を逃したマンUのFWウェイン・ルーニーは、相手MFアンドレス・イニエスタを「世界一」と評した。ロイター通信が報じている。

 バルサの中盤で指揮をとるイニエスタは、この試合でもその実力を発揮。流れるようなパスワークはバルサのお家芸だが、その中心でボールを操ったイニエスタは、FWエトーの先制弾もお膳立てしてみせた。
 
 一方のマンUは、FWクリスティアーノ・ロナウドが何度かチャンスをつかみながら、最後までネットを揺らすことができず。バルサにボールを回され、なかなか手が出せないシーンも見られた。ルーニーは「彼らは素晴らしいチームだ。イニエスタは現時点で世界一のプレーヤーだと思う」とコメント。「彼らがいい時間帯でゴールを決め、自分たちとしては難しくなった。バルセロナは見事なボール回しを披露した。チャンスをモノにできなければ、その報いを受けることになる」と、完敗を認めた。

 「今は苦しい。でも自分たちはこれを乗り越えなくてはならないし、来シーズンに目をやらなくてはならない」と語ったルーニー。敗北の辛さを乗り越え、新たな目標を見据えていく心構えを示した。



そんなルーニーも世界一のフットボーラーだo(^-^)o