北能代「野兎」で母とランチ | 主婦ブロ。

北能代「野兎」で母とランチ

実家はとっても田舎ですが、

せっかく帰るので、いいところでランチでもしたいな~と思い、

ネットを駆使して、北能代にある「野兎(のうさぎ)」という

京料理の店を発見。

(昔こんな店があるなんて知らなかった。。。)


ランチで2000円弱で、田舎にしてはちょっと高いですが、

京料理とのことだし、昔東京でお店をやっていたようなことも

ホームページに書いていたので、母といくことに。


細い道を抜け、「ほんとにあるのか。。。」と思う頃、

お店登場。


主婦ブロ。

普通の一軒家のようなお店でしたが、

中はとてもきれいでした。


料理は、

まずは茶碗蒸しから。


主婦ブロ。

ゆずの香りがして、上品でした。

京料理ってかんじですw


次に、お弁当が。


主婦ブロ。

グラタンや煮物、刺身、焼き魚など、

ボリューム満点。


さらに。。。


主婦ブロ。

くし揚げ3本ビックリマーク


お吸い物とご飯も。


主婦ブロ。

最後には、デザートとコーヒーも。


主婦ブロ。

これ、時間をかけて食べてるとかなりおなかいっぱいになりました。

田舎時間というか、かなり食べた後もお茶とかのみながら

長居し、おしゃべりをしていましたニコニコ


インターネットで探して、こういう店があるって分かって

とてもよかったです。

また今度、夜の部にきたいなと思いました。



ランキングに参加してます音譜よかったらお願いします音譜

人気ブログランキングへ


旬彩の里 野兎 (懐石・会席料理 / 北能代)
★★★★ 4.5