どうも新潟生まれ新潟育ちで現在東京在住KTです


今日何気なくうんこ、あ、BOMBさんのブログ見てたんですが

おそらくこのブログよりBOMBLOを先に見てる人が大半だと思いますが

一応見てない人のために説明しますと、今日も揺れがありましたが、

最近東北地方で相次いでる地震のことについて触れてたんですね


ご存知BOMBさんは東北地方の山形出身であって

現在新潟で順風満帆なキャンパスライフを送っている身分なんで

地元の山形を思い地震について触れるのはわかります

まぁその「地震」もBOMBさんは「自身」と誤字ってたんですが


誤字は誰にでもありますしそんなことで取り上げたりはしません

当然自分も誤字だらけの人生を送っています

問題は↓の文です(以下無断転載)




ヤフーで調べてみたら新潟市は(上越でいいんよね?)震度3ということで



新潟市は(上越でいいんよね?)震度3ということで



新潟市は(上越でいいんよね?







お前は新潟を何もわかっちゃいねぇ!

いいか!新潟市は下越じゃ!上越は富山とかに接する下の方や!

これは首都に近い順から上・中・下と名付けられたと言うちゃんとした由来があるんや!

越前・越中・越後も同じ通りかどうかは知らん!

微バトの出身地新潟にしてるからには覚えとけよ!




何が一番悲しいって「かえつ」が変換できなくて

「したえつ」と打って変換してることやね・・・